主催を降りた音楽ライブの、司会だけをやりに行く… | ほしちゃんの日記。

ほしちゃんの日記。

56歳の普通のオッサンがB級グルメ、旅行、料理、山下達郎、スタレビ、競馬、猫などを中心にお送りします。


2009年から去年まで、奇数月に自主開催していたライブを昨年閉じたのだが、昨夜は久しぶりに開催されたため出席した。

正確に言うと、昨年の私の勤務の変化ゆえ夜遊びが出来なくなったため私は主催を降り、このライブのレギュラー出演者の某氏に主催を託し、今年を迎えた。
某氏も多忙ゆえ
「隔月開催は厳しい。(私の仕事の閑散期の)5月と11月の年2回開催なら」
という条件で、主催を引き受けてくれた。

ところが今年に入り、その某氏の事業がたち行かなくなりとても音楽どころではなくなったので某氏から「主催を降りたい」。
ライブハウスとは今年分の開催約束をしており、しかも楽しみにしている出演者は多いので、その義理を果たすためだけに私はライブハウスに出向いた。

某氏以前に私が音楽どころではなくなっていたため、私はもう今年に入って一度も楽器を触っておらず、当然いつものメドレーも作っておらず演奏はナシで「次は誰々」と紹介する司会だけであった…