「もう嫌だ!」ネガティブ沼に落ちてしまった時の対処法 | 失敗しない転職・起業の選び方/星読み天職カウンセリング

失敗しない転職・起業の選び方/星読み天職カウンセリング

\収入・時間・やり甲斐/
全てが心から満たされる
星読み天職カウンセリングを行っています。

やり甲斐のある仕事、
子育てや家庭と両立できる仕事、
ストレスの無い自分にあった仕事を
占星術を使って見つけていきます。

 

頑張ったのにうまくいかない

願いが叶うなんて、私にはできないのかも

思った通りにならない

 

 

ネガティブな言葉しか出てこない…

 

 

そうやって
ネガティブ沼にはまってしまう時
ないですか?

 

 

 

そんな時の対処法は、

 

 

うまくいかなかった
原因探しを
自分の中にしないこと!

 

 

 

失敗だと思うことも

成功だと思うことも
実は失敗でも成功でもなく、
ただの経験だからです。

 

 

 

頑張ったのにうまくいかないのは、

私の頑張りが足りなかったから。

 

 

 

思った通りにいかなかったのは、
私にミスがあったから。

 

 

 

トラブルになったのは、
私の対処の仕方が悪かったから。

 

 

 

私が至らなかったせい。

私の努力が足りなかったせい。

私の言葉が足りなかったせい。

 

 

 

そうやって、
うまくいかなかった原因探しを
自分の中にしてしまうことは、

 

 

ただの自分責め!
自分で自分をいじめてるのと同じ!

 

 

 

こうやって変換してみて。

 

 

 

頑張ったのになんでうまくいかなかったんだろう
→ここまでよく頑張ったね。

  次はもっとこうしてみよう。

 

 

 

なんであんなミスしちゃったんだろう

→よく頑張ったね。このミスもただの途中経過。

  失敗も成功も全て経験。

 

 

 

私には無理だったのかな

→私はよくやってる。素晴らしいね!

  この方法は違うってことかも。

  別の方法も試してみよう。

 

 

 

 

ポジティブ変換を無理にする必要はなくて、
今ここまで来られたことを

まずはめちゃくちゃ褒めてあげて。

 

 

 

そして宇宙の法則で、

私たちは最善へと向かうために

いろんな体験をしている途中なの。

 

 

 

失敗と思うようなことも

成功と思うようなことも

ただの体験。

 

 

 

だから、

向かっている先の最善をイメージしてね。

 

 

 

最善をイメージというのは、
なりたい自分や
理想の自分です。

 

 

 

夢を叶えている時
誰とどんな会話をしてるのかな?

 

 

 

どんな場所にいて、

何を見てるかな?

 

 

 

とかそんなこと。

 

 

 

向かう先の世界をイメージして
ニマニマして。

 

 

 

 

これね、

筋トレと一緒で、
何度も何度もやってると


「あ、ネガティブになってる」
と気付いたら、

秒で沼から抜け出せるようになります。
 

 

 

こうやって、
うまくいかなかった原因探しをするのを

やめていく術を知っていれば、
自分を守っていけるようになりますよ(^^)
 

 


 

自分らしさを活かした天職で輝くための
天職の作り方無料動画講座をプレゼント中
↓↓↓下のリンクをクリックしてメルマガ登録すると、動画が観られます☆