いつもありがとうございます^^

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人のお手伝いを

させて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 昼休みはひとりで過ごしたい派?

 

 

今夜は前職場の女子会に

混ぜていただきまして

ベトナム料理を満喫してまいりました。

 

 

通い続けて15年は経っているお店。

私の人生の中で、最も通っている

回数が多いお店かもしれません。

 

 

 

 

絶品の生春巻。

 

 

 

今日のメンバーは、全職場の

お昼休みにほぼ同じメンバーで

お昼ご飯を食べるのですが

気兼ねなく好きな事を言ったり

恥ずかしい話も聞いてもらえたりする

人たちで。

 

 

 

今も月1回のペースで会う人もいれば

数カ月に一度、お会いできることもあるので

退職しても久しぶりな再会というほどでもなく。

 

 

 

なので、普通に私も今日の日を

とても楽しみにしていました。

 

 

 

そうそう、いつぞやの記事にした

出雲大社の縁結び大祭旅行に行った人たちです。

その時の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

社会人になりたての頃から、

いつの時も休憩時間は

スマホゲームをしたり

昼寝したり‥・

一人で黙々する時間が好きでした。

 

 

 

 

 

誰かの他愛もない愚痴に

休憩時間を割くのはもったいないと思ったり、

気を遣い過ぎて逆に疲れたり。

この辺はおとめ座だなって思います。

 

 

 

 

ただ喋りたい人同士が

喋っていればいいじゃない

という感覚があって

 

 

 

耳は適当に話を聞きながら

意識は自分の世界…

スマホゲームに集中するという

ことをやってのけていました笑い泣き

 

 

 

 

そんな感覚だったのが30代

年齢域でいうと☉から♂期。

 

 

 

周りとの調和も大切だけど

仕事してからの昼休みは

一人で過ごしたい‥‥

 

 

 

 

 

 

 

常にそんな気持ちでしたね。

 

 

 

 

動物占いではコアラな私ですが

”ひとりでボーっとする時間がないとだめ”

みたいな診断が多いです。

 

 

 

まさにそうなんですよね。

 

 

 

家族の中にいても同じです。

 

 

 

息が詰まるときがあるので

子どもの頃から、トイレやお風呂っていう

一人の空間が好きだし

車を運転するようになると

車が自分の部屋みたいな感覚があって。

 

 

 

 

今は書斎という自分の空間を

与えてもらっていますが

 

 

 

占星術で、

”ひとりの時間を持ちたいタイプ”って

何座なんだろう?といつも思うのです。

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

柔軟星座(ふたご座・おとめ座・いて座・うお座)

ダブルボディといって複体星座なので、

一人じゃなくて二人。もしくは複数のほうが

好きそうなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

不動星座(おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座)

一人で孤高に過ごしているイメージが湧きます。

自分のペースで進めたいという欲求もありますし。

 

 

私の月サインがしし座だから?

 

 

ここから一人時間を大切にしたいところが

出ているのでしょうか!

 

 

 

とくに、昼休みは月が示す

プライベート的な時間ですもんね。

 

 

 

今、この記事を書いていて

妙に納得しましたデレデレ

 

 

 

活動星座(おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座)

皆さんはどんな休憩時間がお好みでしょうか!?

 

 

ぜひ、コメント欄にお声をください爆  笑

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

12月18,22日未来予測ウェビナー 12月3日募集スタート

下矢印下矢印下矢印

 

 

うずまき通常の星詠みセッションのお申込みはコチラ

下矢印

 

 

 

 

うずまき赤緯占星術セッションではお仕事の転機他・・・

(盛り上がる時期・転換期など)が

ほぼドンピシャリで時期が分かります。

下矢印

 

 

 

LINE、もしくは以下のお申込みフォームから

鑑定のお申込みが可能です。

 

 

 

上矢印お申込みはコチラからお願いいたします

 

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

※こちらのプレゼントは2022年12月末で終了します※