ファザーヒーリング②

 

.

 

前回の記事は、孫に対して激怒する私の父

 

のことを記載しました

 

 

 

 

.

 

この記事では、父の想念だったんだと

 

気づかせてもらったことについて記載します。

 

.

 

苦手なものは苦手

 

嫌なものは嫌

 

.

 

どんなこと、どんな感情や記憶を手放したい?

 

嫌だと思っていたこと、どんなこと?

 

.

 

出てきました、スラスラと。笑

 

.

 

  ◎家族に対してコントロールしているところ

 

◎頭ごなしに押し付けてくるところ

 

◎相手の気持ちを考えずに傷つけるような言動

 

◎否定の言動

 

◎どんなことも当たり前で感謝がない

 

.

 

などなど

 

時代的にね、そういうお父さんって多い。

 

そうやって生きてきたから、それを責めても

 

解決にはならない。

 

.

 

私自身もそういう言動で傷ついていたこと

 

それを認めてあげてね

 

って、メッセージがありました。

 

.

 

それから、私の中にもその想念があって

 

ずっと手放したいと想っていたこと。

 

子育てするにも、夫に対しても、

 

こんな言動したくないのにって

 

ずっと想って生きてきた。

 

原点が判り、ほっとして『手放すんだ』

 

って知って ものすごく嬉しかった!!

 

.

 

実は去年から3度目のファザーヒーリング

 

それほど根深く 奥にいたんだ。

 

そして、エネルギーで繋げていたんだって

 

腑に落ちました。

 

.

 

次回は、ファザーヒーリングで気付いた

 

『自己受容が癒しになる』についてです

 

 

 

 

 

.