ファザーヒーリング①

 

.

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

.

 

私の父が私の娘に怒り続けている

 

夏至の日の前日 3歳の息子の言葉に激怒した

 

私はちょうど不在だったこともあり

 

現場の状況はわからず。

 

いつもならこうやって話を聴くだけで

 

感情が揺さぶられていたが

 

今回はそれがなかった。

 

すぐに、清算のタイミングが来ているな

 

そう感じた。

 

.

 

その後8歳の長女にも激怒し

 

しばらくは行かないようにするかと思ったが

 

次女が行きたいというため実家へ。

 

数時間後、母から連絡があり

 

自宅に戻ってきた子どもたち。

 

.

 

帰ってきた時は なんともないような表情

 

声をかけるとホッとしたのか涙を流した。

 

『ママもずっと苦手だよ。』

 

『嫌いとかじゃなくて

そうするしかないだけなんだよ。』

 

『辛かったね。』

 

.

 

父との関係の見直し

 

それをすることが必要

 

それをすることで より楽に軽く生きられる

 

そしてなにより私の魂が望んでいる。

 

.

 

子どもたちのことは

 

不思議とそこまで心配にはならず

 

ケアは続けていくけどね。

 

.

 

次の記事は…

 

.

 

 

 

 

 

 

.