紫源二の啓示版 -2ページ目

アレイスタークロウリーの『汝の欲するところをなせ。それが法の全てとならん。』というピアノ即興曲

新しくピアノ曲ができました。

皆さま、聞きたいですか?


ピアノ即興曲です。


アレイスター・クロウリーの『法の書』からインスピレーションをいただきました。


「汝の欲するところをなせ。それが法のすべてとならん。」

Love is the law, love under will.


という曲です。


(どうぞイヤホン、ヘッドホンなどでお聞きください。)



スティーブ・ライヒの音楽を初めて聞いたときは衝撃を受けた。


でも今の時代、デジタルでトラックを重ねれば、ライヒ的なミニマルは簡単にできる。


音楽は反復だ。


反復のない音楽はほとんどないけど、

私のは反復と、まったく反復しないものと、真逆のものがぶつかり合っている。


和音が基本だけど、まったく響き合わない不協和音の連続の中にメロディーが聞こえてくる。



AIの画像生成は面白くてやめられない。

けど、細かい注文はやっぱり無理。


「唇の右端が僅かに上がって、白い歯が微かに見える微笑みを神秘的に浮かべている表情にして」

なんて指示してもダメ。


ハリウッドのスーパーコンピュータならなんでもできるんだろうけど




音楽『すべての男女は星である』

また傑作ができた!と、自分では思っております

「すべての男女は星である」
「Every man and Every woman is A STAR 」

アレイスター・クロウリーの『法の書』の有名な一節です

音楽はオリジナル
画像は生成AIを使いました

美女の女神はもちろんイシスです

(生成AIが私の潜在意識を読みとってくれたのか? 私の好みの美女になっております(笑))


昨日までこれを作っていて、身体の具合が悪くなった
エネルギー使い果たした
音楽つくっている瞬間瞬間はまさに至福(bliss)だ
ほぼリアルタイムで音楽ができる
だから「インスピレーションが降りてきた」と言うこともできる
自分で作っていて自分で驚いている
画像の生成AIが作った絵にも驚く
ほぼ一緒にして絵ができるのだから
急に便利な時代になったものだ

「すべての男女は星である」とは
アレイスター・クロウリーが『法の書』の中で、今で言うとチャネリングした言葉
エイワスという宇宙人から受け取った
父と母の時代を経て、今地球は“子の時代”を迎えた
子の時代の掟は
「汝のやりたいことをなせ」だ

Geminiによると…

クロウリーのテレマの掟は、単一の規則ではなく、テレマ(セレマ)という哲学・宗教における中心思想である「汝の真の意志(True Will)に従い行動せよ」という命令です。これは、個々人が自分自身の本質的な目的や目的を理解し、それに沿って生きることを指し、外的な制約や社会的な期待ではなく、内なる自己の導きに従うことを強調します。

だそうだ


ちなみにテレマの掟とは

英語原文は「Do what thou wilt shall be the whole of the Law」
「汝の意志するところを行え、それが法のすべてとならん」

こんどこれで音楽つくる
(クロウリーシリーズ)




アレイスター・クロウリーの「すべての男女は星である」を音楽にしていますが、

皆さま

アレイスター・クロウリーの「すべての男女は星である。」を音楽にしていますが、

昨日2分できて、
今日、約6分になりました。

666にしたかったけど…

6分66秒なんてないよね

永遠に続けられる音楽だけど…
急に終わります

人生だって急に終わる
たぶん…

向こうから急にやってくる
コントロールできない

終わりっていうのはそういうこと

急にやってくる

クロウリーさんにあやかった音楽は

明るく
アンビエント

黒魔術だと思っている人には意外かもしれないけど

ニーチェだってクロウリーだって
暗黒の中に光る
眩しい光

漆黒の黒と
核爆発のような目を焼き尽くす光
この対極の出会い

星の誕生とはそんなもの

すべての男女は星である

私の気づき

私の「気づき」は仏陀もヨーガも関係ない。
ヴィパサナーでもないし禅でもない。
サマーディでもないしニルヴァーナでもない。

経典に書いてあることでもないし、究極でもない。

ヨーギの階梯でもないし、バラモンでもクシャトリアでもないし、カーストでもない。

伝授もないし、グルもいない。
印可もないし、イニシエーションもない。

無我でもないし、ワンネスでもない。

逆に言えば、それらはみんな、偽物だ。

裸の王様の信者ばかりだ。

裸の王様は信者よりも、もっとバカだけど。

両者とも気づかないから、愚者の集まり、愚者の楽園だ。

そんな楽園からは卒業しよう。

気づいたなら、同時に卒業している。

あなたが気づくまでは、愚者のままだ!

少しは腹を立ててみろよ!

永遠に愚者のままだぜ!


経典にも本にも書いてないよ

偉い坊さんにきいても、インドのサドゥーに聞いても分からないよ

“入れ知恵”じゃダメだよ

かつてきいたこともみたこともないもの

それだよ!
 
 

ニーチェピアノ即興曲第五番(なぜ存在するということが存在するのか?)


「何故、存在ということが存在するのか?」


宇宙は何故存在するようになったのか?という問いではなく、


何故、“存在”ということが存在するのか?という謎


ところで、私は、狂気に満ちたニーチェの目が大好き

この彼の目は宇宙の深淵を見つめている

創世記の闇が淵の表を覆っていた

その闇の中の、更なる闇と

深淵の中の、更なる深淵を見つめる目


精神の限界が

暴力的にピアノの鍵盤に両手の指先を叩きつける

鉄棒のような一番太い弦が切れる寸前までピアノ線は軋み

原爆の爆発のように

突然破断して

弾けて

地鳴りのように振動する


ニーチェの深淵を見つめる精神力が

張り詰めたピアノ弦の

張力の限界を超えた時

ついに爆音と供に

聖霊視界は破裂し

風景は混沌の淵に裏返り

闇の面に

目も眩む閃光が走る


そのとき

「存在の謎」つまり

ダークマター

はもはやダークではなくなり

極彩色の神霊感情を

原初の叫びの頃から遡って

映し出すのを

見つめるニーチェの目に触発されて作った即興曲が

こちらです↓



現実に、やっとポストモダンが始まった


「外国人差別」が今回の選挙の争点ではないのです。

初めに、アメリカでトランプが大統領になることは最初誰も予想していませんでした。
マスコミはヒラリーが勝つと言っていました。
それがトランプが大統領になって、自国第一主義を掲げて世界はそれに影響されて“保守化”したと今の日本のマスコミに出ている評論家は口を揃えて言うでしょう。

ところが、自国第一主義とは外国人差別ではなく、反グローバリズムなのです。
グローバルとは“国際化”です。
反グローバリズムとは脱国際化です。

では、国際化とはいったい何ですか?
それは善ですか?
美徳ですか?

日本では“国際化”、“国際化”と騒いでいますが、国際化とは、英米の近代国民国家が一番素晴らしいという思想です。
先進国になることが唯一絶対の国家目標であるというドグマです。

では、この“近代化”とはいったい何だったのでしょうか?

多国籍企業による富の独占ということです。

その結果どうなったか?

僅か数人の億万長者の資産の合計が、世界人口の半分の下位の貧困層と同じ額になってしまった。

この“グローバリズム”(国際化)という名の富の独占が問題なのです。

国際化が善だという人がいます。
主にリベラルな人たちの中に。
ところが、この国際化を推し進めてきた人たちとは誰ですか?

二酸化炭素排出量規制のローマクラブ?
国際決済銀行?
イギリス王立研究所?
アメリカ外交問題評議会?

陰謀論で言えば、
イエズス会?
バチカン?
ロスチャイルド?
ロックフェラー?
イギリス王室?
300人委員会?

ニューヨークでアンディ・ウォーホールに投資していたのは誰?
ローマクラブで二酸化炭素の温室効果ガスが地球を滅ぼすと言っていたのは誰?

団塊の世代の美術評論家はアンディ・ウォーホールを教祖として崇め、団塊の世代のエコロジストはローマクラブに買収された学者の論文しか信じない。
ニューヨークのウォーホールが最高!
石油メジャーがスポンサーの学者の論文こそが、エビデンス、エビデンスと騒いで。

つまり、西洋近代に負けた日本の団塊の世代は、一時期反抗は試みたものの、結局は完全に洗脳されてしまった。

しかも、何に洗脳されたのか自分でも判らないのです。

“エビデンス”と“権威”に洗脳されたのです。

かつてのヒッピーも、権威(オーソリティ)に完全に服従してしまったのです。

つまり、外国人差別ではなく、反グローバリズムなのです。

歴史の巻き返しです。

脱近代化です。

つまり本当のポストモダンが始まったのです。

---

団塊の世代が揃って老人ホームに行く時代になってやっと、ポストモダンが始まりました。

めでたいのかめでたくないのか?
 
 

エゼキエル戦争? ノストラダムスの大予言?


いよいよ世界は黙示録の最終章に差し掛かっているような状況ではありませんか?

イスラエルとイランの戦争
日本からお米がなくなる
原口議員が謎の大怪我

どれをとってみても、“謎”だらけです

イスラエルとイランの戦争
これが起きたら世界は終わると言われていました
ノストラダムスの大預言

藤原直哉さんは、そのことに言及しています
つまり、これはお芝居なのだと
(お芝居にしては大勢の人が亡くなっていますが)

アメリカが戦艦をペルシャ湾に派遣して、そこで沈没させられる
これでイスラエルとアメリカの同盟が完全に敗北する
つまり、軍産複合体の完全敗北となる
というシナリオ

本当にそうなるのかなぁ?

一方でエゼキエル戦争が現実的に勃発するという説もある
でもこれだと、最終的にはイスラエルが勝利することになる
つまり、大地震で異教徒(ユダヤ教以外の宗教)の軍隊が全滅する
本当にそうかな?
核が使われて、敵味方双方全滅するんじゃない?

中東で大戦争勃発時に、極東でも戦争が起きる
北朝鮮、中国
ノストラダムスの大予言
あり得ると思う
(そんなことは起こり得ないと言われているけど)
日本が戦場になる

日本はNATOに軍事派遣しているんですよ
一昔前だったら考えられなかったこと
今やまったく報道もされないまま、野党も何も反対もしないまま、自衛隊が海外に派遣されている
(だからあり得ないことなんて、今はもうすでにないということ、なんでもありの世の中)

黙示録の予言では、ハルマゲドンの戦争の後に、新しいエルサレムが現れるとされている

でも果たしてそうだろうか?

中東で大戦争が勃発したら、核が使われて、ほぼ人類滅亡するんじゃない?
同時に極東でも戦争勃発

新しいエルサレムが出現する、日本から新文明が生まれるどころか、
中東、ヨーロッパ、極東、すべて壊滅するんじゃない?

現実を見ているとそんな感じがします。

果たしてユダヤ、キリスト、イスラムの“救世主”は現れるのか?

現れないんじゃない

このまま、人類滅亡するんじゃない?
 

第三次世界大戦、やりたくてたまらない人いるんじゃない?

 

イスラエル、やりたい放題


第三次世界大戦を煽ってますね


ネタニヤフ、やりたくてしょうがないないみたい


エスカレートさせて核を使いたいのかも


報復の報復だから当然だと


自衛的核行使だと



日本では


食料(お米)すでになくなって


ガソリン価格高騰するよ



日本郵便の配達、すでにできなくされて、さらにガソリン高騰で流通ストップするよ


すでにネットでのお米の販売禁止


日本は自衛の戦争する前に飢え死に


(すでに、日本の政治家の中に工作員がいるんじゃない?)


(そんなことを疑いたくなるような状況)



産油国で核が爆発したとたんに、石油価格高騰しますよね


そうなると、二酸化炭素排出量規制なんてしなくてもエネルギー消費が減って、世界経済壊滅するかもね


(最悪⤵️)


逃走もできないスギゾキッズなんて絵に描いた餅

 

私は若い頃、いろいろな人の家に転々と居候を繰り返していた。

そういう人ってあまりいないみたい。


今のスギゾキッズは逃走すらできない。


せいぜい措置入院でメンタル病院と生保のアパートを行ったり来たりしてるだけ。


それじゃダメなんだよ!


分裂じゃなくて、完全に行政に統合されてる。


統合を失調するにも戦略が必要なんだよ!


教えてやろうか?


本物のスギゾキッズ限定で、教えてあげるよ


ラインに登録して、高額のセミナー料金払ってね。(冗談!ww)

 

 


釈迦牟尼仏陀以前にもブッダ(Buddha)はいた

 

顕教と密教があって、顕教がスートラ、密教がタントラ。その他にゾクチェンがあるそうです。


パドマサンババも、仏教が混ざった後のチベット密教。

カギュ派のミラレパも仏教が混ざった後のタントラ。


でも、仏教以前にもブッダはいた。


釈迦牟尼仏陀は、密教を説かなかった。


釈迦牟尼仏陀が説いた仏教に、唯識論の哲学者が加わり、だんだんとインドのヴェーダンタやヨガに先祖帰りして、大乗仏教の密教ができてきてチベットに渡った。


でもカイラスの麓には仏教が来る以前から、ボン教があった。


インドの三神、ブラフマー、ヴィシュヌ、シバ、以前から、カイラスの麓にはBuddhaがいた。



神聖ローマ帝国がキリスト教を国教にする以前に、マニ教があったように。


ゾロアスターやミトラ神が、キリスト教の教義に取り入れられて、キリスト教成立後に、それ以前のミトラ教が徹底的に弾圧されたように。

ボン教も弾圧さるた。


ミトラ→マイトレーヤ→救世主は、キリスト教ではイエス・キリストになり、仏教では釈迦牟尼仏陀の次に来る弥勒菩薩だとされるようになった。


でも、キリスト教、仏教以前から、すでにミトラ(マイトレーヤ)は存在していた。



仏教以前に、カイラス山の麓にすでにボン教があったように、

ユダヤ、キリスト、イスラムの一神教以前に、すでにミトラがいたのではないか。


ミトラ教、マニ教を現代に伝えている人に私はまだ会ったことがないから確信は持てないが、すでにユダヤのヤハウェの前にゾロアスターはいたと思う。


そして、ゾロアスターとは別に、エジプトのイクナートンのアテン神は史上最初の一神教と言われている。


つまり、一神教である現代世界の三大宗教、ユダヤ、キリスト、イスラームの前に唯一神はいたし、

それと同じように、

仏教の釈迦牟尼仏陀以前に、目覚めた覚者としてのブッダ(Buddha)はインド以外にもいた、ということを考えてみました。