スタバ | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

寒い…一気に寒くなりました。
我が家、冷え性しかいないので、これからの季節は毎日が戦いです。

インフルの予防接種も家族全員済んだし、色々と風邪対策はしているけれど、寒さと風邪に負ける気しかしないです(ノ_<)

そんな中、息子の志別だった日曜に久々にパパとお茶へ。
久々のご近所スタバ。
好きなお席に座れたし、カップもクリスマス仕様🎄
私、この日は仕事を持ち帰っていて鬱々としていたのですが、気分転換できました!

日曜だったけど、沢山の学生さんがスタバでお勉強してました。
近くの席に、中1の数学の自習をしている女の子がいらして。
凄〜〜〜く集中してて、ずっとペンを動かしていたので目立っていました。
そして、よく見ると「椅子に正座」でした(´∀`)可愛い❤️

塾弁です。
唐揚げ弁当
チーズハンバーグ弁当
エビフライ弁当
カレー弁当

チーズハンバーグ…無性に作りたくなって、頑張ったのですが…思ってたのと違う出来。
めっちゃチーズが流れ出ました…。

カレーは、今まで一つのスープジャーにルーもライスも入れてたのですが、分けてみました。
息子はこのセパレート方式のがいいらしいです。
いつもよりも、量が多くなったのですが、完食!!
今度から、この方式にします(^-^)