11月 3連休 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

11月の3連休、とっても良いお天気。
小6中受生なので、勿論3日とも塾でした。。
淡々と通塾する息子。

最終日の今日は、比較的ゆっくりと家で夕飯を頂けるので、息子にリクエスト聞くと「キムチ鍋」。
今、キムチ鍋にハマってはります。
えー、そんな簡単なのでいいの〜( ´∀`)
楽チンなり♪

そして4日連続で用意したおつまみがこちら。
柿+ブルーチーズ+ハチミツ
でっす!
この写真のはまだハチミツをかけてません。

ロックフォールがたまたま残ってたので、何か活用できないかとググると、こちらがヒット!!
家に柿もある〜と組み合わせると、めっちゃ美味Σ(゚д゚lll)
「生ハム+イチジク」も大好きなのですが、それより美味しいです❤️
ブルーチーズをあまり口にしない息子が、バクバク食べますΣ(゚д゚lll)
超オススメおつまみです。
今夜も用意します…。

超夜型で、いつもはなかなかベッドに入ろうとしない息子。
塾の先生が「睡眠の大切さ」をお話されたそうで、この3連休中、早寝するようになりました(いつまで続くかわからないけど)。
今まで私が何を言っても聞く耳持たなかったのに。
塾の先生パワーって、凄い✨