疲れてる | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

気づけば11月。

息子は10月終わり頃から今までの間に、第2志望校の冠模試・N中入試実践テスト・11月公開学力テストを受け、塾主催のN中見学会にも参加してきました。
もの凄いスピードで、毎日が過ぎていってます。

そして私も。
10月からお仕事で新しく覚えることがあり、必死に対応していて、毎日がいっぱいいっぱい^_^;
「今は息子のサポートに全力注ぎたいな〜」と思いつつも、どっちみちあまり役に立たない母なので…。
サポートはパパに任せて、お仕事に向き合ってます(でも、こちらも中途半端な感じなのですが)。

で、息子も私もめっちゃ疲れている状態に…。
2人で
「明日受験でもいいから、早く終わって欲しい」
が口癖に^_^;

塾弁です。
鮭のバター醤油ソテー
豆腐ハンバーグ
海老カツ(デパ地下)
煮込みハンバーグ

最近は、息子大好物のサツマイモを多用中です。

そして、肩ロースで作った焼豚弁当。
ここで、問題勃発!
焼豚のタレに、手軽にとろみをつける為に片栗粉を使用してしまったんです。
じゃあ、「あんかけっぽくなってる!」と…あんかけ苦手な息子が焼豚全残しで帰ってくるとゆー(>_<)

いやいや、少食さん用に量少なくしてるのに、何してんの!
それに、言うほどあんかけっぽくない!
と、全部食べさせましたが。
食べ終えるまでに30分もかけ、カツカツの睡眠時間が更に短くなり、もーっo(`ω´ )oとなりました。
時間が勿体無い…。