塾の懇談 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

今月、塾の「懇談」と「コース別進学説明会」がありました。

この10月の懇談で、大体の受験校を決めます。
まず最初に息子用の「受験校推奨パターン」を渡され、それを元にお話していきました。
推奨パターン、我が家の希望通りに組まれていて、ホッ(´ー`)
ここまでくるの、長かったなぁ。

「前受け校」のお話、「統一日から3日間の本命校」のお話、そして推奨パターンには書かれていない「4日目以降校」のお話。
その他、クラスでの様子や体調のお話などなど。

毎度思うのですが、詳しくお話して下さり、本当に感謝です。
正直、4年の頃は「話すことある?」と懇談をパスしていたのですが…。
6年になると、本当にありがたく思います。

そして「コース別進学説明会」。
出願までのアレコレや、第Ⅳ期の志別、冬休みから始まる入試対策特訓の説明をして下さいました。
もー、今でもお腹いっぱいな感じなのですが、なんか…今までより更に大変そう(;´д`)
息子、ガンバレ!

先日から副鼻腔炎の為、寝不足になっていた息子。
お薬が効き始めて、朝まで眠れるようになりました。
あの耳鼻科に行ってよかった!

ただ、治療の為、週に1日〜2日、4ヶ月ほど通院するよう言われ…うーん(>_<)時間がない!と困っています。
スパルタンな先生なので、お薬も日数分キッチリしか出して下さらないし、何より病状が悪化するのも嫌だし、何とか時間を作るしかないのですが(^_^;)

写真は、会社の先輩からの北海道土産です。
大量に頂いちゃいました♪
殆どが、息子のお腹に。