副鼻腔炎 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

10月から寒暖差アレルギーで苦しんでいた息子。
毎年のことなので、息子も私も「またか」といった感じでした。

んがっ、なんか今年のは酷い気がする…。
お薬、効いてない感じがする…。
と、過密スケジュールの中、耳鼻科に行くこと数回。
レントゲン撮って見ても異常なしだし、鼻の粘膜をカメラで見てもキレイだし。

でも、ここ数日、就寝中に鼻水が溜まりすぎて、2時間に1度くらい嘔吐するように((((;゚Д゚)))))))
母子揃って睡眠不足。
私、仕事中に白目剥く回数増えました…。
息子も同じはず…。

うわー、アカン!このままではアカン!
と、知っている耳鼻科の中で一番スパルタ、でも頼れる先生の病院へ。
CT撮って貰うと、見つかりました!
レントゲンでは見えなかった膿が、鼻の奥深くに。
「こんな所のん、薬で取れるかな…」
と先生Σ(゚д゚lll)
えー、何とかしてぇぇ(>_<)

ずっとマスクして、お布団も綺麗にして、マヌカハニーもMGO550のにしてたのですが(副鼻腔炎にもきくって)、ガッツリ副鼻腔炎。
受験日まで、何らかの病と全力で戦わなくてはならない気がします。
頑張れ息子、頑張れ私!

写真は…
ちょっと前。
計画通りに取り組めず、後日回しになった課題を
「忘れないように」
と、付箋に書いていた息子。
消臭芳香剤の上に付けてました(´∀`)
ムスコなりのクフウだそうです(´∀`)