100日を切って | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

気づけば10月も半ば…。
運動会も終了し、統一受験日まで100日を切りました。

小学校生活最後の運動会。
6年生なので、競技以外にもそれぞれ担当のお仕事があって。
次の競技の準備をする子や採点する子、放送する子などなど、しっかりとお仕事している姿を見ながら「皆大きくなったなぁ」とジーンとしちゃいました。

そして、組体操でのケガを心配していましたが、何事もなくホッ(´∀`)
運動会のお弁当は、息子のリクエストを聞いて。
ハンバーグ
ポテサラ
レンコンと豚の甘辛煮
ブロッコリーごま和え
プチトマト
定番のおかずばかりでした。

そして10月からは、塾のクラス編成も少し変わり、宿題も増えているようです。
今まで以上に宿題に追われている息子。
常に宿題のことを考えているようで、落ち着かないみたいです。

塾弁です。
麻婆豆腐丼
鯛のバター醤油ソテー弁当
オムソバ弁当
豚と豆苗の生姜焼き丼

10月の公開結果も出ました。
国語でドボンし、地味〜な成績でした♨︎
PC落ちないように、気をつけなきゃ💦