忘れ物 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

先日、息子が塾にお弁当箱を置いたまま帰ってきました。
家に到着したところで気づいたそう。

あーあ。
事務員さんのお仕事増やしちゃったよ〜😩
しかも、お弁当残してたらしいし。

翌日、持ち帰ったお弁当箱は既に綺麗に洗われていて、私が洗ったときよりもツルツルピカピカ✨になっていました。
スミマセン、スミマセン、そして本当にありがとうございましたm(_ _)m
事務員さんの業務に、「お弁当箱を洗う」なんて多分含まれていない筈ですし💧

普段から忘れ物の多い息子。
いつも、事務員さんにお手数をおかけしています。

そして、ある時、最寄駅が同じ事務員さんと息子の帰宅時間が同じだった時も、お話しながら一緒に帰って下さったそう。。。とても嬉しかったようです。
お世話になりっぱなしです。

塾弁です。
カニクリームコロッケ弁、麻婆丼、キーマカレー丼、焼豚弁です。

豚バラで焼豚を作ってみたのですが、息子はちょい脂身苦手です。。
「何とか食べたけど、もっと脂少ないので作って。。」
と、言われました。
OK、次は肩ロースで作ってみる(^_−)−☆