お月見 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

本日は十五夜です。
でも、あいにくの曇り空でお月さんが見えません(>_<)残念。

雑誌に載ってた「さつまいもの月見団子」を作ってみたのですが…。
息子には不評でした。。。
昔から、手作りオヤツを喜んでくれません(^-^;
さつまいもとバターとてんさい糖と塩、そしてゴマだけで作っています。
ちゃんと裏漉ししたのに。
甘じょっぱくって、美味しいのに。。

で、今日は息子と一緒に夕飯を頂けるので、息子の好物「キムチ鍋」にしました!
これでスタミナつけておくれ。
予定モリモリだった3連休も、無事に終了できそうです。
風邪を引かず、お熱も頭痛も出ず、ヨカッタヨカッタ^_^