メンテ日 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

中学受験生とはいえ、定期的に歯科や耳鼻科などに行かなくてはならない息子。
色々、弱いんです…。

歯科は3ヶ月に1回健診を受けていて、次は10月の予定でした。
でも、これから益々忙しくなりそうな予感がするので、9月に予約をずらすことに^_^
「更に次の予約を受験後にして、それまでは歯医者さんに行かないでいいようにしよ〜っと!」
と思ってたのですが…

この9月の健診で、永久歯に虫歯発見((((;゚Д゚)))))))
そして、その日は乳歯2本を抜歯したので、日を改めての治療となΣ(゚д゚lll)
やーめーてー(ノ_<)日がない。

そして歯医者さんでお会計後、その場で美容院の予約を取り、すぐに連れて行きました。
息子、髪の毛ボーボーだったんです。
閉店30分前にもかかわらず、優しく迎えて下さった美容師さん、ありがたい…。

私が家で散髪してあげられるといーのですが…。
なにしろ、ぶきっちょなので絶対に切らせてくれないんです、息子σ(^_^;)

小6。
卒業アルバムの写真も撮らなきゃだし、何かと行事がある(写真撮る機会が増える)し…。
それも気にしつつ、健康も気にし、尚且つ塾も塾の宿題も頑張らせる…。
ムズッ(>_<)
中受のサポート、ムズッ(>_<)