輪ゴム鉄砲 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

先日、私の母と妹が京都まで行き、お土産を色々と持ち帰ってくれました。

母からは甘いものを。
そして妹からは「輪ゴム鉄砲」を。
「輪ゴム鉄砲て!小6には幼稚すぎるんじゃ(;゚Д゚)」
と妹は思ったそうなんですが、
「〇〇は絶対に喜ぶから!」
との母の強い勧めがあり買ってきてくれました。

さすが母!
孫のことをよくわかってらっしゃる…。

息子、ドハマりしました(^-^;
輪ゴムのかけ方を工夫して連射できるようにしたり、伏せ撃ちをしたり、めっちゃ楽しんでいます。

そして、昨夜。
塾から帰り、家勉も終わりかけ(あと1問で終わる)の頃。
集中が切れたのか、輪ゴム鉄砲で遊びだしました。
しばらく放っておいたのですが、終わりそうになかったので、久々にカミナリを落とすことに💢
いやいや、今、こんなことで叱りたくない(>_<)

今日からの3連休。
塾に算数教室に家庭教師の先生、と毎日朝から晩までモリモリの予定です。
大丈夫?3日間乗り切れる?と、私が不安にσ(^_^;)
何を食べさせればパワーつくんだろう。。。