マヌカハニー | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

受験ブロガーの皆さんを見倣って、我が家もマヌカハニー生活始めました(^з^)♪
風邪・インフルエンザ予防でっす!

息子が年長さんの1年間も小学校受験の為、マヌカハニー生活をしていたのですが(息子はマヌカ大好き)。
UMFやMGOの数値がいくつのモノを頂いていたのか、サッパリ覚えてなくって…(^-^;

とりあえず、お手頃なMGO250から始めることにしました。

次はMGO400にしてみます。

そして、今回色々とググっていて、「マヌカハニーは金属製のスプーンを使わない方が良い」と初めて知りビックリΣ(゚д゚lll)
えー、6年前はずっと金属製のを使ってました(>_<)
慌てて、木のスプーンも購入。。。
アブナイアブナイσ(^_^;)