タロットの解釈を増やすコツ☆カップの7編 | 星月ひなた|生命の樹セッション/タロット講師

星月ひなた|生命の樹セッション/タロット講師

二人の子を持つ、アラフォーシングルママ占い師です。
自分の好きなことを仕事にして、収入を増やしながら幸せを実感する人生と、自分が心からやりたいと思えない仕事をして、ただ何月が経っていく人生。
あなたはどちらのパラレルへ移行したいですか?

おはようございます!

ふんわりリボンスキル才能発掘鑑定ふんわりリボン

占い師の星月ひなたですウインク

 

 

昨日インスタのストーリーで

タロットの解釈について

どのカードが一番

気になるかを

アンケートさせて頂きましたびっくりマーク

 

たくさんの方から

ご回答頂けて感動の嵐ラブ

 

それと同時に

 

 

特に小アルカナが難関

 

解釈が似通ってしまう

 

ペイジってなんやねん

 

そもそもソードって

何が言いたいんじゃ

 

などたくさんのご回答を

いただきましたキラキラ

 

大アルカナも

謎に包まれたカードが

ありますからね。

 

奥が深いタロットさんです。

 

タロットは

生命の樹と絡めて読むと

とても解釈の幅が広がりますウインク

 

 

 

例えば

カップの7について

見ていきたいと思います上差し赤薔薇

 

 

一般的に

妄想カード

と呼ばれるものです。

 

欲しいものがあり過ぎる。

やりたいことがあり過ぎる。

それゆえに悶々と考えて

どれにしようか選べまてーんびっくりマーク

 

というカードですね。

 

これがなぜ妄想カードと

言われるのかは

生命の樹をみると

よくわかりますOK

 

 

カップの7は生命の樹だと

7番のネツァクに相当します。

 

 

 

 

ここは感情を司る位置。

 

ネツァクには惑星の金星が

当てはめられています。

 

金星は愛や感情、

豊かさの象徴。

 

そしてカップも

感情を表すスートです。

 

この感情✖感情が相まって

自分の気持ちがモヤモヤと

わからなくなる。

 

現実逃避したくなる。

 

これを絵にしたのが

ウエイト版のタロットです。

 

私も使っている

このような絵柄のカードの事です下矢印

 

 

 

 

 

 

このカップの7という

カードが出たら

モヤモヤの正体を

とことん自分の心に聞く

という作業が必要です。

 

カードにはその人の心が

映し出されます。

 

その心と向き合うきっかけや

 

「私こんな風に考えてる?」

 

と視点を変えるツールとして

タロットはあるのですね。

 

この答え、実は

ご相談者様本人しか出せません。

 

このカードの世界観を

知ってもらって

その世界と自分の心を

見直して

 

そもそも

 

この質問をしていることの

 

問題となっている部分は何か?

 

問題の根っこを見ていく作業。

 

これが

タロットリーディングですキラキラ

 

 

なので、

カップの7が出た時は

自分はどこに向かおうとしているのか、

今の自分は何を選び取ったら

魂が喜ぶのか。

 

これを洗いざらい出していきます。

 

このカードは

現実と向き合うことが

苦手だったり

やるべきことが

わからなくなってしまった時に

出やすいです。

 

現実と向き合って

今やれることはなにか。

 

これが整理できると

「自分の魂と繋がる」

いわゆるハイヤーセルフと繋がる

ということになっていきます飛び出すハート

 

なぜなら・・・

7番の感情と6番の魂は

繋がっているからですウインク

 

 

 

こんな感じで

タロットと生命の樹を

合わせて見ていくと

とってもおもしろいし

解釈の幅が広がって

とってもGoodですOKラブラブ

 

ちょっと専門的なので

難しい方は

世界観を理解するだけでも

充分読めますよウインク

 

愚者のぶらり旅では

その辺りをお伝えしていますウインク

 

 

 
よければ
併せてご覧くださいねピンクハート
 
読んでくれてありがとうピンク薔薇