今回の新月は「金環日食」で

いつもの新月のバージョンアップ版。

 

 

 

なんだかテンション上がりますね!

 

 

 

金環日食とは、

月と太陽が重なるけれど

 

 

 

月が太陽を隠しきれずに

太陽がリング状に見える現象です。

 

 

 

月が太陽を隠しきれなくなる理由は

地球と月と太陽の距離によるもので

 

 

 

今回の金環日食は、

地球からみて月が

遠い距離に位置しています。

 

 

 

今回の日食は残念ながら

日本からは見ることができませんが

 

 

 

約6ヶ月程、

影響があるといわれています。

 

 

カルマを浄化し

引寄せ力をつけていきたいと思う方は

チャンスとなりそうですよー!!!

 

 

天秤座新月(金環日食)

 

2023/10/15 02:55頃

 

 

 

 

2ハウスで起きる新月と共に

水星、火星も2ハウスに入り

順行に戻ったばかりの冥王星とはスクエア(90度)

さらに

天王星とはインコンジャンクション(150度)

 

 

 

気持ち的にはしんどいけれど

変わらざるをえない

 

 

でも変えると決めたら

めちゃスイッチ入って豊かになっていく!

 

 

という印象の天空図。

 

 

 

 

アセンダントの支配星である水星も2ハウスに入っているという事で

かなり2ハウス的な分野のことがクローズアップされています。

 

 

 

2ハウスの出来事としては

 

 

お金(稼ぐ能力、収入の得方)

価値観(物質的充足感・美的感覚)

生まれ持った素質(特技)

 

 

など。

 

 

実は来年も4月、10月に日食が起きますが
その際も2ハウスで起きるので
 
 
2ハウス的なことはこれから1年半かけて

浄化が進むと予測できます。

 

 

 

 

 

 

日食は太陽と月が

ドラゴンヘッドもしくはテイルと重なり合うことでもあり

 

 

過去世からのカルマの浄化

という意味合いも含んでいます。

 

 

 

とくに今回はドラゴンテイル側で起きる金環日食なので

 

 

縁の切り替わりがおきます。

 

 

長きにわたる付き合いでも

何か違うなと違和感を感じていたら離れることになるでしょうし

 

 

人とだけでなく

 

 

モノの断捨離、

しがみついていた感情、ポジションなど

 

 

こだわり続けていた●●からの解放、

 

 

ということが加速して

自分のコアとなる大切な価値観を作り変えていくことになりそうです

 

 

 

人によっては仕事をガラッと変えることもあるでしょう。

 

 

 

執着してきたものを手放すことで視界が開け

今まで入ってこなかった情報が入るようになり

 

 

 

大事な人と心から楽しみ、

 

 

この人生、これが自分の使命だという事で

世の中に貢献していく。

 

 

それは過去世からの傷をいやすことにもつながり

 

 

人との繋がりの奥行を深くなることで

豊かさが溢れ出ることを感じるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

またここのところずっと

天王星・海王星・冥王星の小三角形ができていますが

 

 

視座を高く持ち

変わっていくことを恐れず悲しまず

変わっていく未来に希望をもってと伝えてきています。

 

 

 

豊かさで溢れる人生に切り替えてゆく

そんな金環日食にしてまりましょう☆彡

 

 

 

 

【無料開催】残席1名