今回の下弦の月は

月は牡牛座15度

太陽は獅子座15度と

 

 

0~29度まである中で

「15度」という真ん中で起きます。

 

 

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の
15度というのは
 
 
それぞれ
立春
立夏
立秋
立冬
のタイミングで
 
 
季節のピークを迎えるときです。
  
 
そして8/8は立秋で
ここを境に秋の気配を感じ始める頃です。
 
 
旧暦では立秋の頃は6/30前後となり
夏越の大祓いの時期と重なり
 
 
ちょうどライオンズゲートの開く頃に
茅の輪をくぐり
8の字を描いていたんですね。
 
 
 そして今年は下弦の月と共に
ライオンズゲートもMAXにオープンです!
 
 
 
牡牛座下弦の月

2023/08/08 19:28

 

 

 

2ハウスで起きる下弦の月は

木星とコンジャンクション(0度)、

7ハウスの水星・火星とはトライン(120度)

 

 

そして運氣の入り口のアセンダントに

土星はコンジャンクション(0度)

 

 

不動宮の15度は

結果がカタチになるときで

 

 

そして下弦の月のタイミングでもあるので

 

 

 

大事な部分はしっかり掴んで

あとは整理していくとき。

 

 

 

 

 

 

特に2-6ハウスで起きる下弦の月なので

お金ごと、

働き方、

については見直して。

 

 

月と太陽、水星、火星に木星がかかっているので

「いいよ~、いいよ~」と

 

大胆に気が大きくなりがちですが

 

 

運氣の入り口のアセンダントには

倹約の土星がしっかり乗っていますので

 

 

このタイミングで

 

 

無駄を省いていくこと、

 

 

とくに収支をちゃんと見ることは

大事になっていきそうです。

 

 
【無料開催】 残席2
8/11(金・祝) 14:00~
Zoomにて
 
「転機のためのタロットリーディング体験会」を行います
 
当日は3枚程度カードをひいて
みていきます。
 
転機の方も
タロットリーディングに興味のある方も
 
この機会にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 


豊かな人間関係を築いていくために
分け御霊診断

 

一柱の神様にも


荒々しい側面、

優しく平和的な側面、

幸を与える働き
知識、学問、技術を与える働きと


色んな側面があるように

 

 

人も4つの魂から成り立つという考え方があります。


自分の魂はどんな性質がつよく表れ
どの神様の性質とにているのか?


二つの質問に答えるだけで
あなとの魂の性質がわかります。


あなた自身を知り
そして大事な人のことも理解し
豊かな人間関係を築いていきましょう。

 


画像をクリックしてください無料です