毎月全国各地の様々な神社にお参りに行っています。

6月も実は複数の神社に行きまして

ちょっとヘロヘロです(笑)

 

 

そもそもなぜ私、みぎわまりは神社を巡っているのか?

という経緯をちょっとお伝えしますね。

 

 

神社を巡り始めたきっかけは、

実は、コロナで東京が緊急事態宣言で

外出ができなくなったことでした。

 

 

六本木に行った際に

六本木ヒルズに誰も人がいなくて

お店も全部閉まっている光景を見た時に愕然としたんですね。

 


「人がいない東京は東京じゃない!」

って。
 

その怖いくらいの異様さをなんとかしたいと思い、

「こうなったら神頼みだ!」と思って

東京の神社、近郊のパワースポットを

次々と巡り始めました。

 

 

コロナ禍の前も開運の為に

方位を調べて行っていましたが

 


コロナになってからは

よりたくさん気合いを入れて巡ったんです。


そうすると

本当に神様が助けて下さる実感が強くなり、

お礼参りもしにいくので(笑)

やめられなくなりました。

 

そして、その勢いで今に至るという感じです。

 

 

6月にお参りした中でも

今回は 、生島大神・足島大神への旅のお話をシェアさせて頂こうと思います。

 

 

 

生島大神・足島大神のご祭神が龍神様なわけではないのですが

土地の背景として龍神と

深い関わりがあります。

 

 

夏至の朝には

日の出の30分前からスタンバイし、

レイライン(太陽の通り道)で

夏至の太陽をお迎えしました。

 

 

 

  ↑  ↑  ↑

龍神パワーが強いこの地での

夏至の日の出パワー♪

「受け取ります」

と心の中で意図してくださいね(^^)

 

 

 

そして。

この神社にも

御柱がありました。

 

 

 

 

夏至で集う人に向けて

パネル展示も。

 

 

 

 

長野大学の学生さんが

発芽コーヒーを配ってくれていました。

なかなか美味しかったです(^^)

 

 

 

 長野大学の学生がブレンドした発芽コーヒー

https://shioda-machidukuri.jp/1372

 

 

7月23日からの金星逆行について

 

 

今後の星のイベントとしては

7月23日からの金星逆行にスポットを当ててお話をしようと思っております。

 

金星は

いろいろ関わるテーマがあるのですが

今回は「人間関係のトラブル」

という意味合いが読み取れます。

 

 

 

金星逆行のこの時期に注意した方が良い事などを

無料のzoomのお話会でお話します。

 

 

そして、

人間関係を良くするという点では

「浄化」がとても有効なので

浄化セッションのエッセンスもお話会でお伝えします。

 

 

マニアックな神社巡りのお話が好きで、

日常に役立つ星よみ情報が知りたい方

 

 

 

お話会は無料開催です。

定員6名と少人数なので

ご興味がある方はお早めにお申込みくださいね。

 

 

 

 


豊かな人間関係を築いていくために
分け御霊診断


風の時代にはいり
価値観が大きく変わりました。


時代が変わっても変わらない大事なこと。


それは人と人との繋がり

 

一柱の神様にも


荒々しい側面、

優しく平和的な側面、

幸を与える働き
知識、学問、技術を与える働きと


色んな側面があるように
 

 

人も4つの魂から成り立つという考え方があります。


自分の魂はどんな性質がつよく表れ
どの神様の性質とにているのか?


二つの質問に答えるだけで
あなとの魂の性質がわかります。


あなた自身を知り
そして大事な人のことも理解し
豊かな人間関係を築いていきましょう。
 


画像をクリックしてください無料です