双子座新月

2023/06/18  13:37

 

 

 

 
9ハウスで起きる新月は
6ハウスの海王星とスクエア(90度)
 
 
「想像力は、知識よりも重要だ。
知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む」
 
とはアインシュタインの言葉ですが
今回の新月にぴったりな言葉で
 
 
新月のテーマは
自分の限界の枠を越えよ!
 
です。
 
 

 

 

9ハウスという場所は
自分の指針・信念となるような知識を得て
(自己啓発や心理学や人智学など叡知)
 
 
ステージアップの為に
チャレンジしていく場所でもあります。
 
 
そして双子座というのは
実用的な知識を表す星座。
(読み書きや、調べる力)
 
どちらかというと
左脳を使うのですが
 
 
今回は新月には海王星のみがアスペクトをとっているので
知性より直感やイメージを膨らませ
 
 
在りたい未来をイメージして
そしてイメージを言葉にしてアウトプットしていくことで
 
 
右脳と左脳の結びつきを太くし
 
 
その結果
 
 
天頂(MC=この世での到達点)を越えた場所にある
金星(喜び・楽しみ)が輝き
火星(行動力)が発動していきます。
 
 
要するに
 
 
「好き」をやることで
ステージがあがっている、
社会的に認められる
という状態になっていきます。
 
 
 

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは
双子座27度
「森の中から出てくるジプシー」
 
 
自分の可能性を信じて
限られた森(枠)の中から出てきて
 
 
生き方を変えていくという度数です。
 
 
自分の枠を越えるって
なかなか大変です。
 
 
人は今までと違うパターンをやることに
ものすごく抵抗を感じるので。
 
 
 
でも「枠」を越えたその先は
「好き」で溢れた世界です☆彡
 
 
 

こちら無料で診断できます。

画像をクリックしてください。