冥王星が再び山羊座にIN

 

今年の3/24に水瓶座へとサインチェンジをした冥王星。

 

その冥王星が

5/2から逆行を始め

 

そして6/11に

水瓶座から山羊座へとサインチェンジをし、

 

冥王星は再び山羊座へ戻ってきます。

 

 

冥王星が水瓶座入りした際は

 

 

未来を見据えて

根本からなんとかしないと

ヤバイという感覚や

 

 

コミュニティの中で

自分がどういう関りをしていくか

ということで悩んだかもしれません。

 

 

 

 

 

冥王星が再び山羊座入りする6/11から

冥王星が順行に戻る10/11は

 

 

自分の常識、

自分の枠、

自分のパターン

 

 

というものを

嫌でも外されるでしょう。

 

 

古いものの解体が始まる、

とイメージしてください。

 

 

冥王星は

「えーーー信じられない!!!!!」

という形で変容をもたらしますが

 

 

あとから振り返り

あの時は自分史の中の

重大なエポックをつくった時だな

 

 

と気づくと思います。

 

 

この冥王星の変容の波を

チャンスにするか

悲劇とするかは

 

 

ぜんぶ自分次第で

どちらを選ぶも自由。

 

 

未来を見据えて

どうするか

 

 

ぜひ「浄化ワーク」で

取り組んでみて下さい。

 

 

浄化して整理できているかどうかで

未来が大きく分かれていきそうです。