月, 満月, 月食, 天国, スター, 赤い月, 夜, 月の満ち欠け, 暗い

 

2022/11/08 20:02

 

 牡牛座満月(月食)+天王星食

 

 

11月の最大天体イベントといえば

やっぱり今回の皆既月食。

 

日本各地から見ることができます

次回見られるのは3年後の2025年9月8日。

 

そしてさらに今回は

月・ドラゴンヘッドに

天王星もタイトにかさなっていて

 

皆既月食は

月が天王星を隠す「天王星食」も同時に見ることができるかなりレアな配置。

 

皆既月食と惑星食が同時に見られるのは

1580年7月26日以来、442年ぶりで

 

日本で次回、月食中に惑星食が起こるのは322年後だそうで25世紀までありません。

 

 

 

 

 

 

月は通常、新月から満月まで

29.5日かけて形を変えていきます。

 

 

それを月食では一日の短時間のうちに行われます。

 

 

そして占星術で月は感情や

幼少期に刷り込まれてきた習慣だったり

当たり前だと思っていた価値観を表します。

 

 

つまり月食ではどんなことが起きるかというと

 

 

とても大きな感情の変化が起きる、

ということになります。

 

 

普段は蓋をしてなかったことにしている

不安や恐怖、深い心の傷、トラウマ、

 

見ないようにして隠していた本音、

 

越えられない心理的なブロック

 

強い思い込み

 

心が囚われて見えなくなっていること

 

過去世からのカルマ

 

 

これらを一気に外していける

絶好のチャンスであるのが月食。

 

 

つまり

 

 

大浄化が一気にできるわけです!

 

 

天王星, 星, スペース, 天体, 太陽光発電システム, 天文学, 宇宙, 銀河

 

さらに!

 

 

今回は天王星食も同時に起こります。

 

 

占星術で天王星は

 

 

変化する力

改革

自立

オリジナリティ

今までとは違うこと

目覚め

 

を意味し、

 

 

天王星は土星の次に位置しており

土星の「枠」を壊して作り変えようとしていきます。

 

 

つまり今回の月食+天王星食では

 

 

心の中に大きな変化が生まれ

今まで縛られていたことから解放して

 

 

変わっていこう、

自由に生きよう、

自分らしく在ろう、

 

 

そんな思いを抱く人にとって

宇宙は絶賛応援してくれます!

 

 

これからは自分を満たし

自分が本当に望んでいる生き方に

シフトさせたい、

 

 

そんな思いが少しでもあるならば

この機会に浄化ワークに取り組み

一気に浄化していきましょう!

 

 

 

 

 

 

  【ご提供中のメニュー】
      

宝石赤ルネーションサイクル・セッション

宝石赤占星術&タロットセッション

宝石赤タロット・リーディング特化/プライベートレッスン