2022/10/25 19:50

 

 蠍座新月(日食)

 

 

10月23日に土星が順行に戻り

金星が蠍座に移動し

続いて太陽も蠍座にINと

一日にまぁまぁな天体イベントが起きました。

 

そしてさらに続く「日食」。

 

太陽と地球の間に月が入り

太陽が欠けて見えるという現象が起きます。

 

今回は日本では見られないようですが

占星術的にはだいたい2週間くらい前から影響が出はじめて

半年間影響を及ぼすと言われております。

 

そして28日には逆行している木星が

牡羊座から魚座へと移動し

12/19まで魚座に滞在します。

 

そして木星はまた牡羊座へと戻り

冬至を迎え2023年へと突入していきます。

 

なので今回の新月では

来年を見越しながら

 

これから何を軸にして

どう変容していくか

 

ということにフォーカスを当てて

どーんとシフトさせていって欲しいなと思います☆彡

 

 

5ハウスで起きる蠍座の新月は

金星ともコンジャンクション(0度)

 

 

日食でもあり

太陽が欠けることで

自分の目標を見失ったり

 

 

今までだったらこれをしていればご機嫌だったのに急に気が乗らない、



何をしていても楽しいと思えずあれ?と首をかしげてしまう・・・

 

 

という事が既に起きているかもしれません。

 

 

人によっては体調不良という形で表れているかも。

 

 

自分の内側が思っている以上に

深く大きく変容しているのが蠍座です。

 

 

8ハウスからの冥王星が

家系的に受け継いできたことや

時代にマッチしなくなった考え方を強制終了させたり

 

 

付き合う人や

人との関り方を変えるのも

 

 

大いにありです!

 

 

もういい加減、これやめようと思っていることは

ばっさりと終了かけていってください。

 



 

 

今回の新月のサビアンシンボルは

【棟上式】

 

 

家を建てる時に棟上げを無事に終えられたことに感謝するとともに、

最後まで工事の安全を祈る儀式で、

 

 

屋根からお餅を投げたり

ご祝儀をふるまったりし

 

 

これから楽しく幸せな家となることを予祝をする習慣でした。

 

 

5ハウスの新月は自分が本当にクリエイトしていきたいことにフォーカスをあてるように促していますが

あなたがワクワクすることは何ですか?

 

 

子供のとき時間を忘れ

夢中になって何かをしていたときのように

 

 

創造エネルギーを爆発させて生きる!と決意し

あなたのワクワクすると感じる未来を描いてぜひ予祝してください。

 

 

この日食は新しい自分に生まれ変わることができるチャンスですから!

 

分かっているけど

アクションに移せない

 

やっぱり自分を信じられない

 

 

そんな方は

ぜひ浄化ワークを!

 

 

ワークをしていくと
今、どんな自分であっても

自分自身を受けれ入れ

 

叶う体質に変わって行きます。

 

 

ワークを1人でできない方には

みぎわが伴走いたします。

 

 

 

過去から解放されて

自分らしさを甦させたい、

 

 

そんな思いがあれば

ご相談ください。