双子座下弦の月

2021年8月30日 16:13 

 

満月から一週間が経ち

下弦の月のタームを迎えます。

 

 

 

下弦の月は浄化最適期間。

 

 

 

次の新月に向けて

後片付け&準備のとき。

 

 

 

 

何がもう要らないのか?

そして何が新たに必要なのか?

 

 

 

そんなことを意識して過ごす期間にしてみてください。

 

 

 

 

今回の下弦の月は過去と未来が交錯しているので

幼少期のことを振り返って

 

その頃よくやっていたこと

今よくやっていること

 

小さい頃の夢と今の夢

 

母親との思い出と

子供との思い出

 

 

育った環境と

将来過ごしたい環境

 

 

 

そんなことを浄化ワークのテーマにしてみると

自分のこれからがしっかりと見えてきそうです。

 

 


 

 

 

 

4ハウスで起きる下弦の月は

ドラゴンヘッドと重なりあい、

 

7ハウスの太陽とスクエア(90度)

1ハウス土星とはトライン(120度)

 

 

 

そして

 

 

太陽側は天王星とトライン(120度)

 

 

 

トライ&エラーで馴染ませる

 

 

 

 

 

8/22の水瓶座満月で

やりたいことをやる生き方への修正をかけましたが

 

 

人ってやっぱり慣れたやり方から

なかなか脱却できないモノ。

 

 

 

新しい方向へって決めて動いていたのに

いつの間にか元のやり方に戻っていたり(;´Д`)

 

 

 

しかし今回の配置は

月(習慣)に対して

土星(ルール)が調和的なアスペクト。

 

 

 

そして

太陽(自我)に対して

天王星(変化)が調和的なアスペクト

 

 

 

 

ということは

 

 

 

 

変化しようとしていることに対し

馴染んでいけるようにと

宇宙も後押ししてくれています。

 

 

 

 

少々失敗しても

慣れるまではしかたない!と笑って

 

 

 

トライ&エラーで

失敗を恐れず

 

 

 

本来の自分の在り方へと

戻っていきましょう!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

サビアンシンボルからのヒントを見てみましょう。

 

双子座8度 

【産業労働者のストライキ 】

 

 

 

 

 

見返りを主張する

 

 

 

やった分はちょうだいよ!

というのがストライキ。

 

 

 

 

 

謙虚という言葉でごまかさずに

これおかしいな?

 

と感じていることは言葉にして

 

 

 

心地の良い環境を整え

次のステージへと移行して参りましょうか☆彡

 

 


 

 

 

【ご提供中のメニュー】

宝石赤ルネーションサイクル・セッション

宝石赤占星術&タロット

セッションはすべてZOOMまたはLINE電話にて



【準備中】
宝石赤タロット・リーディング特化/個人レッスン