獅子座新月

2021年8月8日 22:50

ライオンズゲート、

 

ここ数年よく聞くようになったワードですが

必ずしも8/8という訳ではなく

 

 

東の地平線から

太陽が昇る時に

 

恒星シリウスと

オリオンベルト(オリオン座の三ツ星)とが

一直線にならぶ「時期」

 

 

という事で

 

 

宇宙エネルギーが降り注ぐ

 

 

と言われているようで

必ずしも8/8だけという訳ではないのですが

 

 

 

今年は獅子座新月・一粒万倍日、

ちょっとスペシャルな感じがしますね。

 

 

 

 

太陽と月と

今回は水星も重なる新月。

 

 

 

そこにシリウス、

オリオンパワーも加われば

 

 

自分軸越えして

 

 

 

魂軸で生きる

 

 

 

 

自分らしさを甦らせるきっけの

獅子座新月になりそうです。

 

 

 


 

 

 

 

4ハウスで起きる新月は

10ハウスの土星、

12ハウスの天王星とでTスクエアを形成。

 

 

そして

4は素の水星を天頂に

9ハウスの冥王星、

11ハウスの木星と海王星で

カイトを形成

 

 

金星冥王星アセンダント軸で

グランドトラインを形成

 

 

 

 

 

蓋を開ける

 

 

 

新月部分は天王星の刺激を受ける影響から

キレッキレの新しき自分が出てきそう(笑)

 

 

 

言いたいことを言えない環境で育った方や

 

人に自分の話をじっくり聞いてもらうということを

経験をしてこなかった方は

 

 

 

急に蓋が開いたら

抑圧してきた分、

 

自分の話が止まらないかもしれませんし

少々毒舌には注意かもしれません。

 

 

そこは浄化ワークで

自分の言いたいことを

出し切ることをしてくださいね。

 

 

 

でも本音をちゃんと出せるようになるって

自分らしさを取り戻すにはとても大事なことです。

 

 

何をして生きればいいか分からなくなっている方も

何かをやってみたくなるきっかけになりそうだし

 

 

なんか変えたいと願っている方は

アイディアがあふれ出てくるかもしれません。

 

 

 

それは喋る、書く、描く

というアウトプットすることで

 

見つけるのが速くなりそうです。

 

 

 

色んな事を片付け、

もっと開放して自由になれ、

 

 

天空図はそんなことを投げかけてきている

獅子座新月でございます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

サビアンシンボルからのヒントを見てみましょう。

 

獅子座17度 

【ベストを着ていない聖歌隊】

 

 

 

着飾ることもなくありのままで

 

 

 

 

正装をしていない、

普段着のままで賛美歌を歌う姿、

 

 

身構えないで

そのままを表現してみることで

受け入れられていく体験をするかもしれませんし、

 

 

 

無理に飾ることなく

自分にできることで精いっぱいやってみることで

 

 

楽しみや喜びを見つける、

 

 

そんなことを示唆しています。

 

 

 

ちゃんとしていないからダメ!

出ていけない!

 

 

ではなく

 

 

 

素でも出ていける自分になって

 

 

チャンスがきたらやってみる!

ライオンの門、くぐっちゃう!

 

 

そんなノリでやって参りましょうか☆彡

 

 

 

 


 

 

 

【ご提供中のメニュー】

宝石赤ルネーションサイクル・セッション

宝石赤占星術&タロット

セッションはすべてZOOMまたはLINE電話にて