神奈川県

川崎市宮前区で

0歳~18歳の

一時預かりをしています

「ほしとたんぽぽ」の

ちばまちこです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

気づきをもらった言葉

 

・・・・・・・・・・

 

「心を動かしたできごと」

「はじめてみる光景」

「おかあさんになって感じたこと」

の続きです。

 

 

 

同じ地域の中で

やさしい自閉症の

男の子と

彼にじっくり寄り添う

お母さんに

出会いました。



 

仲良くなり

一緒に遊ぶことも

ありました。


 

また

それ以外でも


近所のスーパーで

病院で

公園で

隣町の動物園で


いろんな場所で

お母さんと

男の子を


偶然

見かけることが

ありました。



 

「障がいのある子の

預ける場所がないんだよね」



 

という彼の

お母さんの

言葉を聞いた時


自分がやりきった

と思って

退職した仕事に


まだまだやれることがあった

という気づきを

もらいました。




その気づきから

新たに一歩ふみだそう

と思ったことに

たどりつきます。



読んでいただき

ありがとうございます。

 

続きはこちらから

読めます