記憶が無いよ | 夫が大好き。再びダイエットブログ

夫が大好き。再びダイエットブログ

夫が肺がん闘病の末他界

ひとりになり、夫を偲びつつ、再びダイエットブログへ戻ります

訪問入浴の車をみかけました。


あぁ、木曜日

夫のお風呂の日だったなぁ。


あっという間に一週間過ぎちゃった


お風呂気持ち良さそうだったなぁ。脇が敏感過ぎて、洗われるとビクッ!ってなってたなぁ


お風呂上がりのジュース美味しそうに飲んでたなぁ


可愛かった


思い出しては泣いて


でもやることは山積みで


何やってたか記憶が無いくらい


とにかく言われる目の前の事をこなしている


謄本って言ったら、謄本で通じればいいのに、言われた書類持って行っても「どれですか?」って聞かれるし


毎回毎回なんなんだよ。訳わかんねー


おくやみ課なるものが出来ていたけど、最小限だし、いっぺんに説明されるから覚えられないよまったく💢


でもマイナンバーカードには助けられていて、なんだかマイナンバーカードの信者になっとります。


役所の中では同じ会話

「マイナンバーカードの暗証番号が分かれば、コピー機で10円で発行出来ます。窓口ですと300円かかります」

「かかります」の部分食い気味に皆「やってみます!」とコピー機に向かう 笑


そうだよねー。そうなるよねー。


毎日毎日書類書いて、

同じ漢字続けて書いてると「あれ?」ってなる現象に陥っています。


自分の名前、これだっけ?にやり


やらなきゃいけないことを残しておくのが嫌な性分なので、なんか動き回ってるけど、「この人平気なのかなぁ?」って思われてるのかな。とかね、自分でも不思議な程夫を近くに感じていて、声が聞こえる気がするんですよね。


これをやり終えたらどうなるかわかんないけど、そこは自分でもわかんないです


でもね、昨夜の地震強すぎて、熊本地震思い出して震えました


怖かった。

机の下もぐったけど、1人怖い。

こういう時に、実感するのかも知れないですね。


ギュッって握る手がないのは

寂しい