お節介と親切の違い | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。


お節介と親切の違いの線引きって難しいですね。

自分では親切でやった&言ったつもりが
相手にとっては迷惑になる

そんな経験ありませんか?

私は結構あります

年齢的に相手から見れば
危なっかしい状況で
声をかけられたり
手を貸してもらったりします。

時にはお茶やお酒の誘いも
でも人付き合いが苦手な私には
その親切が煩わしく感じる時が・・・

素直になれない
ヒネくれたジジイなんでしょうね。