小心者 | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

朝も早よから病院通い、
時々サボってしまいたくなるが
小心者ゆえ予約通り来ました。

小心者=チキンハートなので
病院に入った途端に脈拍が上がってしまう。

困るのはそれで血圧測るので、
普段より高めに・・・

まだある、
血液検査も力が入って針が中々・・・

さらにお小水を紙コップに採取するのに、
中々出ない⁉️

便器の前で一物にコップを構えて
暫く立っていても出ない⁉️

これが毎回なんです。


ある人に言わせると
緊張しすぎて身体が硬直しているので
リラックスすれば・・・

精神的に弱いんですよ。

そう言えば小学生の時、
検便が苦手で飼い犬の糞を入れて提出。
速攻でバレて叱られましたね。
母親まで学校に呼ばれて
母は情け無いと泣かれた記憶は
未だに鮮明に覚えている。

考えてみれば怪我や病て縁が深い人生やな。