喜んでいただく | HOSHITANE 星種

HOSHITANE 星種

■星種創設者☆山部三千代(みっちゃん)
■風の時代の必須アイテム星種(誕生から人生の羅針盤)を考案
■一人一人の生まれた意味と役割を知り、価値ある明日へ。
■星種創設者が運営する無料の「星種サロン

 

神さまとの約束・・・・

 

 

遊びもいいけれど

仕事って使命だよね・・・

 

 

 

 

どれだけ多くの人に喜んでいただくか・・

いくつになっても人が必要としてくれたら

仕事続けるかな・・・

 

 

 

本日のWEBブートキャンプで学んだ中で

私の中ではこれかな・・

 

 

どうやったら商品を売るではなく

どうしたらお客様に喜んでいただけるか

 

 

 

長年営業ばたけできましたが

どんな時もこの気持ち一番

 

これがあると 業績はぐんぐん上がりますよ。

 

 

 

 

日頃から、この人にとって必要なものは何かなって

聞いておくと、いざと言うときに、そこがが抑えどころに。

 

 

 

パソコン教室のインストラクターを10年勤めていると

毎月200名ほどの生徒さんを見ています。

 

中には、病気の方も多く

末期癌で何度も入退院していた生徒さんで、

 

古くからの常連さん

 

長期休みをするから・・・ということで、挨拶に来てくれた時

戻ってこれないことがわかっていても

 

 

最後の最後まで、今度はこんなことしようね

待っているからね

 

 

 

お見送りをしたことがあります。

また来るからな・・言われて

車椅子で手を振ってくれました。

 

 

どんな仕事でも・・・

 

喜んでいただけるように最善を尽くす・・

 

最後の最後まで応援団

 

 

中には認知が進んで昨日やったことを忘れちゃった・・・

数年、少し戻ってわかることからやりましょうか・・

 

進まなくてもいい・・ここにこれることが嬉しい

居場所があるって本当に嬉しいことだよね

 

 

人が喜ぶこと・・・あなたの場所を用意していますよ・・・

 

とってもシンプル

とっても簡単なこと

 

 

特別なことができなくてもいい

 

あなたのいつもの場所でお出迎え・・

そしてこれ一つ進んだね・・今日の進化

明日また戻って一から始めてもその日進んだ・・

 

できないとかできるとかよりも

 ここに来て今日今できたことに喜ぶ

 

例え明日全て忘れても・・・

 

だから仕事は、必要とされればやり続けたいですね。

 

 

 

喜んでもらえない仕事はしたくないね。

必要とされない仕事もね。

 

 

 

人が嫌がっても、世の中に必要なことがある

誰かがそれをやっている

必要なものは伸びていく

必要でなければ淘汰される

 

 

 

 

星種が世の中で必要ならば

今後も伸びていく

 

 

 

確実に伸びている

受け取ってもらった人に

喜んでいただきたい

それだけですね。

 

 

星種を通してその人の居場所を作ってあげたい。

 

それが

十干 空間 地球での居場所

 木(甲乙)

 火(丙丁)

 土(戊己)

 金(庚辛)

 水(壬癸)

 

 

あなたの居場所・・

 

心に花束を!!

お花畑プロジェクト