大人の徳育講座 | HOSHITANE 星種

HOSHITANE 星種

■星種創設者☆山部三千代(みっちゃん)
■風の時代の必須アイテム星種(誕生から人生の羅針盤)を考案
■一人一人の生まれた意味と役割を知り、価値ある明日へ。
■星種創設者が運営する無料の「星種サロン

星種みっちゃんです。

大人の道徳(徳育)東洋の五行説・五徳を誰にでも簡単に
5つの色で2012年からスタートしました。
色曼荼羅で、人間の役割・配役・関わり方の古代の暗号を読み込んだ。

さらに現代の色を子どもたちにクレヨンの色で表しました。
青信号は 青ですか・・子どもたちは・緑!!
青菜は、青ですか・・子どもたちは・緑!!
だったら緑にしようよ。裸の王様ではなくて、自然界の光りの色に合わせてみました。占いを叡智をアートしたのが 色霊の星種です。

木・・仁徳・・緑星種人
火・・礼徳・・赤星種人
土・・信徳・・オレンジ星種人
金・・義徳・・黄色星種人
水・・智徳・・青星種人

地球誕生の物語から5つの色を導き出しました。

混沌とした宇宙に光りあれ・・
そこに太陽が生まれた・・この色を赤としよう
遠心力で微惑星が生まれた・・マグマの惑星たちをオレンジとしよう
オレンジの惑星に隕石が降ってきたまるで雷のごとく・・黄色い色に
隕石には水が含まれていて、マグマによって蒸発・・空を青い色に
雨がふり大地が冷やされた
 隕石からもたらされた 種・・シアノバクテリア・・光合成をおこなった。緑の色が生まれた。

こうして地球は 木火土金水の 星種の色が生まれた

天に青色
人にオレンジの色
地に赤色

天地人を読むと
 天から智慧を与えられ
 人々はこの地球の豊かさを掘り起し
 地に礼を尽くして、人生を楽しむ

手には友の緑の星
黄色のパートナーの色があります。

星種を活用して、人生のアトラクションを、楽しむ。
新感覚で、学ばなくても簡単に相手の気持ちが読める
星種です。

もう一つは人生の羅針盤
120年の羅針盤は、あなたの実がなるとき
人生のアトラクションやビッグチャンス、さらには奇跡の時を描いていただきます。何も知らないで人生の荒波を乗り越えるたくましい人達

その中で、より賢者の力を借りて、人生の航海を楽しむ人達
紙に書くだけで、わくわくしてきます。
悩む時間がもったいない。

家族の羅針盤を作成して、地球ランドを思いっきり楽しんでください。