観察・・ | HOSHITANE 星種

HOSHITANE 星種

■星種創設者☆山部三千代(みっちゃん)
■風の時代の必須アイテム星種(誕生から人生の羅針盤)を考案
■一人一人の生まれた意味と役割を知り、価値ある明日へ。
■星種創設者が運営する無料の「星種サロン

星の数だけ人がいる

 

人を観察していると

何にも言わない人

とにかくよく話す人

ほどよく頷いてポイントだけいう人

 

 

 

また伝えたいことがあった時に

自分の口からではなく

 

人の口を借りる

 

 

仲が良すぎると

人はあまり聞かない

 

 

少し距離がった方が聞く場合がある

 

 

特に仕事は。

 

 

たわいもない日常のお話なら中の良いもの同士が楽しいが

 

 

いざ仕事になるとそうはいかない

甘えが出てくる

 

 

遊び仲間

仕事仲間

 

 

どちらが長く続くか

 内容によるが

 

 

遊びが続くとだんだん成果がないだけに途切れていく

 

仕事仲間だと仕事が順調に行ったり成果が出てくると

 目標があるので多少のことは目をつむり

 結果が出れば共に喜び合う

 

 

人は仕事を卒業すると

 多くは自分のやりたいことがないと

 ただなんとなくの人生が待っている

 

 

仕事を持っていたり

やりたいことが明確な人は

いつまでも生き生きと何かを追求していく

 

 

人を観察するには

 そこに金銭がどう絡むかで大きく変わる

 

 

さりげなく駆け引きをして

 本当に成果をあがたいのか

 めんどくさく感じるのか・・・・

 

 

この後の1年・2年後大きく生き方が変わってくる。

観察して、どの人に手を差し伸べるのか・・・

 

そこが毎日楽しい!!