春先にモフモフした糸を探してる人間 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

これ最近量産しちゃうあみぐるみ!

 

こっこ玉!

 

 

 

 

 

あみぐるみって網目が気になるって人が多くて

ぬいぐるみより、めで率が低い気がします

 

 

自分も!!

 

でも編み終わりがニワトリだったら微塵も気にならない(偏見🤗

 

あと、毛糸の色的なアレで

網目が目立たないと、気になりにくい!

 

気がする!

 

 

 

 

 

これ、毛糸

 

毛糸の柄が銀鈴波(内種)だから網目が目立たない(気がする

 

 

良き糸だ!!

 

 

って、同社の別色も買って見る

 

 

 

 

まあまあ良き!

 

 

 

じゃあニワトリと撮りたいってなる

 

けど、皆勿論逃げるので

スッと後ろに粟をまく

 

 

 

 

今だ!!!!

 

 

 

 

 

粟が一瞬でなくなるので

散るのも一瞬です!

 

 

 

 

 

なかなか思うようにいきませんが

ニワトリだってそう思ってると思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

変なもんが近づいてくるのなんて嫌だし

近づくのも嫌です

 

 

致し方なし!

 

 

 

何はともあれ、糸です

 

 

糸に説得力があれは、あみぐるみも可愛くなります

 

 

 

 

 

 

ふわふわの糸だと網目が消えがちになるので

とても説得力が増しました!

 

 

正面のお顔を可愛くしたかったので横顔を半分捨てたこっこ玉

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわだからまあよし!

 

 

で、網目が完全にモフで隠れる糸使うとこう

 

 

 

 

 

 

 

玉!

 

 

 

 

とてもコッコ玉になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目あみぐるまないね( *´艸`)

 

 

 

で、銀鈴波なモフい糸で編むとこう

 

 

 

 

 

やっぱ糸だわー