ツヤピッピになったセンリちゃんは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

洗われたセンリちゃん、プリプリしています!

 

 

 

 

怒っている訳じゃなくて

なんかこう…プリプリしています!

 

 

 

 

 

 

 

モサッとしていた羽も

ピタッとびっちりして、体形も模様も全身ハート形!

 

 

 

 

 

なかなかと待ってくれないので捕まえる

 

シュッとした!

 

シュッとしているので良く分かりませんが

とってもふわふわの柔らかい羽になってます

 

 

 

 

ほい、次の日の羽

 

 

 

 

 

何か横の一枚ペロっと出ていますが

羽に油も行き届いて、今がピークの美しさです!

 

これがしばらくのデフォとなります

 

 

 

 

 

まるくて、ぴっちりしてます!

 

 

かわいいねえ…

 

フワンフワンじゃなくて羽にまだ厚みがないので

 

モッフー!って顔を埋めても即地肌です

寒くないのかな?

 

 

碁石の羽質ってこんな感じ?

 

寒そう🤔

 

 

 

4月にチャボの品評会が東京で開催予定です!

 

しっかり見てきます!!

 

 

 

 

 

センリちゃんは出ません( *´艸`)