センリちゃんは洗われた | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

白黒センリちゃんの羽がもっさもさしてきました

 

 

 

 

 

こうなってくると

自分でツヤツヤにはなれません

 

 

 

 

 

 

土の水分が入った砂浴びとかで潤ったり

羽の脂分を土で落としたりって作業が必要です

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

 

でも家には土浴び場がありません!

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

じゃあどうする!

 

ってなるんですが、洗うだけです🤗

 

 

 

 

うちに来た初日に洗われたセンリちゃんです

 

面構えが違います!

 

 

 

 

 

かわいい!!

 

 

 

 

お湯かぶってる時の写真は両手が大変なのでないです!

 

ドライヤーゴー!

 

 

 

 

 

 

尻も

 

 

 

 

 

胸も

 

 

 

 

 

念入りに温風!

 

 

 

 

 

解放

 

 

 

 

 

即羽繕いしてます

 

羽に違和感を感じているのです

 

 

 

 

乾いた傍からふわふわになりますが

 

自分で羽繕いして整えると見違えるツヤツヤ羽になります

 

 

 

 

 

 

ふわふわだぞ!!