実は二人とも同じ体重なんだ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

腕の上で羽繕いしてるペピちゃん

 

 

 

 

とても、もっふりしています

 

大層な換羽で、すっからかんになってたけど

今の羽密度は90%くらいだ!

 

メッチャ厚みがあり、本体より外回り大きく見えます

 

 

 

ふわふわの羽の中には温かい空気がいっぱい!

 

 

 

そんなペピちゃんの優しい羽繕いが目の前で見える特等席です( *´艸`)

腕に380gの軽み!

 

 

ゴミもいっぱい降りかかる特等席です( *´艸`)

 

 

 

 

の、奥、目の前。

 

 

 

 

白黒後輩も羽繕いしてます

 

 

ペピちゃんが羽繕いしてる、安全!

 

って、自分も始めるわけです

 

 

 

後輩は先輩やママを見て色々覚えていくし

誰かが安心していると、そうなんだ!と、一緒に安心します

 

群れで生きる生き物だなあ…

 

 

 

ホントは一緒にお膝に乗りたかったみたいですが

足、短くてゴメンぬ

 

 

一羽分しかスペースないわ、あぐらかいてると。

 

 

 

 

 

 

 

なにかって言うと隣に居ます

 

 

 

 

 

 

ペピちゃんがおいしいもの見つけた際に

いち早く獲って行こうと思っている説もあります

 

ニワトリはしたたかです( *´艸`)

 

 

上の写真、撮った後に横にウンコを落ちている事を目視して

慌ててトイペクルクルしてたんですが

 

この後白黒は何故か引っ叩かれてました

何したんだろ( *´艸`)