ペピちゃんはパワフルでおおざっぱ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

輪ニンジン!

 

 

 

 

 

 

ただのニンジンです、

中身を抜き型でくりぬいただけの生ニンジンです。

 

 

 

 

 

 

硬い!

 

 

 

 

ちょっと厚めでしっかりしたニンジン

 

普段ニワトリには細かく刻んだやつとか

うすくペラッペラにしたやつをあげています

 

 

なので、ちょっと厚めのニンジンは歯が立たない…

クチバシか、クチバシがたたないかもしれません

 

 

 

 

わー

 

 

 

でかいでかい!

 

って言いながらこの後、とりかえしました( *´艸`)

 

 

ペピちゃんはとてもいい目と

パワフルでおおざっぱなパワーを持ち合わせています

すべてにおいておおざっぱ!

 

 

 

 

手のひらに小粒のペレットを数粒のせて

ハイどうぞってすると

 

ペレットを一粒つまむだけならいいのですが

大口を開けて、てのひらごとつまんで行こうとします

 

本人はペレットをつまんでるつもりで

引っ張っているので「とれないー!」って力の限り引っ張ります

 

手のひらの肉を!ペンチとか鋭利なピンセットで

力いっぱい挟まれて引っ張られている感じです

 

 

いてえ🤗