センリちゃんはちょっかいを出して、ケガする | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

誰かが羽繕いしてると、すかさず走ってくるセンリちゃん

 

 

 

 

 

 

至近距離です

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ近いなあ

 

ゴミとか、パラパラッと落ちるとすかさず拾ってます

 

やめな🤗

 

 

 

 

 

 

そのうち、ピョンピョンしてる先輩の羽とか引っ張り出します

 

勿論クッソ怒られます

 

 

 

 

 

 

何してんだかよく分かりませんが

ニワトリ的なコミュニケーション的な何かかも知れませんが

羽引っ張られた方はひっぱたいて怒ってるから

何かただのちょっかいかも知れません

 

 

 

 

 

一緒に羽繕いしてろよ( *´艸`)

 

 

良く分からんけど隣に来る

利点がありそうだから隣で学ぶ

 

 

学ぶスピードがすこぶる速いので

何だかもう3年位うちにいる気がします

 

何なら家で産まれたっけ??

 

って感じたりします

 

 

それだけもう家のニワトリエリアの居て当たり前の存在って事で…

 

もうちょっとで一歳くらいになるんだな

多分春生まれ!!

 

 

 

 

あんまりにも先輩にちょっかい出しすぎて

ニクゼン引っ張られてケガとかもしましたが

 

 

 

 

 

まあ元気だからよし!!

 

 

 

 

 

抱っこはそんなに好きじゃないけど

まあよし!

 

 

 

 

 

 

ここ最近頭の白い羽がぽろぽろ抜けてます

頭の黒いニワトリになるかもしれぬ( *´艸`)

 

 

怪我も治って羽も生えればすべてよし!