乗るコッコだから | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

じつはあお、抱っコッコじゃなくて乗るコッコなんです

 

 

 

 

 

抱っコッコとは?

 

 

その名の通り、抱っこ大好きなニワトリだと思ってます

 

勝手に今、そういう名前を付けました( *´艸`)

 

 

 

じゃあ、乗るコッコは??

 

 

 

人が座ってたりゴロゴロしてる時

お膝とか背中とかに乗って寛いでるニワトリです

 

 

 

 

 

ぎゅってされるのはそんなに好きじゃない

ダラダラと換羽が続いているので

何となく全身に生えかけの羽があるんです

 

 

 

ちょっかい出されるより寄り添いたい

隣に座ってるだけでいい、そんなニワトリです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロしてスマホしてると

大体高い所、ケツの上に居ます

 

 

 

 

 

 

ペタンッて座ってくれればお互いケツ同士あったかいのですが

何でか座ってはくれません

 

 

 

座れよ。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

乗るこっこは乗るだけ

乗ってまったりするだけ

 

 

 

別の日の写真を見ても

同じ背景同じ光景

 

 

 

 

 

いつのだ…?

 

 

大抵最近の🤗

 

 

 

眠そう…、座りなよ!


 

 

 

たしか、座れ!寝ろ!!

 

 

って念じながら撮ってた( *´艸`)