ニワトリ、意外と温風が好き | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

文句言ってるペピちゃん

 

 

 

 

温風無くなっちゃったんですけど!

って言ってる、多分( *´艸`)

 

 

 

先日のコロッケを乾かし終わった後のペピちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くで流れて来る温風にキャッキャしてたけど

風が来なくなっちゃったので、あれ??って顔してきました

 

 

 

 

 

 

 

きっと温かい風が出るヒーターとかあったら

ニワトリのたまり場になるんだろうなあ

 

 

うちクーラー兼暖房だからなあ

 

温風になかなか出会えなくてごめんよ

 

 

 

お風呂入ったら乾かしてあげられる( *´艸`)

多分御免こうむると思うけど( *´艸`)

 

 

 

 

そしてこちらが乾かし後のコロッケ

もうモサッとしてないから、コロッケからはちょっと遠退きました

 

 

 

 

 

 

頑張って油ぬって、お手入れしてます!

 

 

 

一人せっせと本気の羽繕いが始まったので

周りも何だ何だ状態で集まります

 

 

 

 

 

 

 

全身乾いているとは思うのですが

要所要所湿気ってるのかもしれません

 

何か発見したらまだ温風ゴーってするので

忙しそうなあおを要観察!

 

 

 

 

 

 

 

吸いたくなるふわふわ

 

 

 

吸い寄せられる白黒

 

 

 

 

 

本気の羽繕いの気配を察知したので

何だか自分もしたくなるやつ( *´艸`)

 

 

 

あおちゃんにあっちいけ!

ってされたので

ちょっと離れて本気の羽繕い

 

 

 

 

 

本気の羽繕いはうつる!