塩パンちゃんはお骨になった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

塩パンちゃん、お骨にしてもらって来ました

 

 

 

 

もうこれじゃあ鳥達は塩パンちゃんだってわからなくなっちゃったでしょうが

致し方ない

 

 

もう苦しそうな呼吸に心配して見守る事しかできなかった日々も終わりましたが

楽になったんだなあと、理解はしています!

 

 

 

 

 

 

 

ホントに苦しいとこっち見てくれなかったし

 

 

塩パンちゃんが亡くなって

悲しかったけど、まずは病院の予約をキャンセルしないとって思った

 

 

二年前の腹水が溜まってどうしようもなかった時

予約枠が急に空いて急遽見てくれるってなったあの日も

きっと誰か行けなくなったんだなって思うと、代わってあげないと!

って思う訳で

 

 

 

 

 

 

あの時から二年

塩パンちゃんは常に頑張ってました!

 

あの時見たレントゲンに映った骨も拾って来ました

あまり残って無くて薄かったけど

卵を産んでいない、発情していない時の女の子の骨は軽いのです

 

 

 

 

 

たまご形成時は骨にカルシウムをガンガン貯めて消費モードになるので

自身に使える分が減ってボディも弱くなります

 

 

うちの子達は塩パンちゃんの体調管理の過程で

一緒に食事量管理しているので、発情も無く産卵も無く

たまご関係に悩むことがない生活を送れています!

 

 

みんな塩パンちゃんのおかげ!

 

 

 

 

うちに来た時はちょっと良く分からないサイズの中雛でした

 

 

 

 

 

とにかく貧相でダニだらけのダニの巣だらけ

ダニ落しに毎日ソワソワしてた記憶が残ってます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の良く分からんピヨピヨも

美しく、たくましく、ホイップクリームみたいな子に育ちました!

 

 

 

 

白いタワシとも言えます

 

 

 

 

 

 

もういない!

悲しい!

 

 

体臭よりお薬の匂いが強い半生でしたが

みんなに愛されて最後まで家でボスでした!

 

無理難題を言わず

騒ぐ若い下っ端をたしなめる強さがありました

 

 

 

 

 

その下っ端は全然まだまだ幼くて微塵も貫禄が無くて

イキってばかりいるチビですがもうちょっと学べ!

 

アクティブ!

 

 

 

 

 

すごい鶏むねしていますが

ただの羽です、そのうにはご飯貯めていません

 

 

 

 

 

沢山食べても卵作っちゃうから

良い感じの量で、自分の為だけに使えるご飯量で!

 

 

塩パンちゃんの教えです!