塩パン、病院に行く | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

抱卵明けからなんか元気のなかった塩パン

 

 

 

 

もうすぐひと月経つというのに

食欲がモリモリ出てくるという訳でもなく

しょんぼりしていることが多くて心配でした

 

 

 

で、塩パンから10日ほど遅れて抱卵解除したあおが、ただいま元気いっぱい!

 

走り回る飛び回る、ご飯モリモリ食べる!

ヨウムズのモモの方におねだりする位の食欲です!

 

 

おねだりは禁止です(`へ´;)

 

 

 

でも先日からトサカの色が悪いし足が冷たいから保温じゃ!

もしかして体重も増えて来てるし卵か!?

 

 

 

 

と、大騒ぎ、人間が

 

 

よくよく触ると何か下半身も張ってる気がします

 

 

あおのお尻はペッタンコ

腹回り、足の間もスカスカなのに

 

塩パンは、なんか全体的に張ってる感じ

とっても弾力がある感じ!

 

 

あおは鳥ガラ

 

 

 

病院じゃー!

 

と、大騒ぎした土日、勿論一番混む曜日です

予約なんてとれません

 

 

 

どうにかねじ込んでもらった月曜日の夕方

塩パン抱えて電車で一時間半くらいかかって鳥の病院へ…

 

 

 

あ、キャリー代わりのプラケの入り心地はあおでしっかり試しました( *´艸`)

 

 

 

 

 

こっちは元気良すぎてすぐに飛び出しました!

 

 

 

ここにタオル敷いて、ペットシーツ敷いて、ゴー!です