青っぽい茶色っぽい灰色? | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

この子はミルキーツリーフロッグのコウメちゃん

 

女の子!

 

 

 

 

お迎え時は上陸したてで

はじめてカエルとしての食事を済ませました、

初令コオロギ食べました!って位のサイズでしたが、大きくなったなあ…

 

 

いやあ、女の子の方が大きくなるって思っていたんですが

意外と小柄です

 

 

丸くないって言えばいいのか、筋肉質って言えばいいのか

 

 

 

 

 

 

ムキッとしてる!

 

 

きっとこれ正しい、細マッチョ( *´艸`)

 

 

ミルキーといえば青と白い色をしたカエル!ってイメージが強いのですが

コウメちゃんの背中は渋い色をしています!

 

 

 

もしや似た違う品種か…🤔

 

なんて疑いを持ちつつ、

いつもの飼育環境のせいで適した色に擬態しているだけかもしれません

 

 

だって一応アマガエルだし!

 

 

 

きっとそうだ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

木だな、この木の色になっているんだな

 

きっと葉っぱとか良い緑色がモリモリしげる環境だと青いカエルになるんだと思います!

 

 

多分(`へ´;)