レオパッパ難しい | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

持たれ方が気に入らなくてわちゃわちゃしてるレオパッパ

 

 

 

 

尻尾の先っちょがちょっと再生尻、ペルゴンです!

 

 

 

我家のレオパッパは皆小さめだけど

1.2を競える重たいボディをしています!

 

 

 

 

 

長くない、けど横に大きい。

そんなに太って無いし、太らないように調整してるんだけど

何となく、重たい!

 

身が詰まってるのか筋肉なのか分かりませんが

ズシッとしたレオパッパです!

 

 

 

 

腹ペコでも噛みついて来たりしないおっとりとした女の子ですが

デカい!

でっ可愛い!

 

走ることなく、おっとりおっとり歩くので

もしかしておしとやかポジションなのかもしれない!

 

太らぬように、でも痩せない様に

日々毎週の飯タイムで様子を見て食べる量を調整してますが

 

ペルゴンはいつも筋肉質で太らず痩せずデカくて丁度いいなあ( *´艸`)

 

 

こっち祖母、ラムラム

 

 

 

 

 

こっちは難しい!

 

尻尾ばかり、ふにゃふにゃ太くなって

ボディに身が付かないタイプ

 

食べたら食べただけ尻尾が膨らみ

ボディがシワシワしてる

 

 

どっちだ…?

どっちが正しい…?

 

 

この子はお迎え時から指が動かなくて

なんていうか、指がギュッと握れない感じ?

 

レオパッパって爪指を立てながら歩いたり掴んだりして移動するのですが

ラムだけは爪が立たないから握らないから爪が伸びがち!

 

 

鋭く、長くなった爪はもげたら怖いので

震えながら先っちょをチョンッとちっちゃなハサミで落してます

大人しい子だからできる…

 

 

そしてこっちは食っても食ってもガリ

春過ぎから夏にかけて無精卵に全部使っちゃう前頭葉

 

 

 

 

 

どんどん食いな!

 

この子だけは週二で飯タイムを設けてるのに太らぬ!

 

 

体質か、卵の製造で使っちゃったのを補って欲しい!

 

 

レオパ!

難しい!

 

日々観察!

 

 

もうスペース的に増える事のないレオパゾーン


 

みんなの観察とウンコ掃除で触れ合います!

ウンコしたら触れる、大々的に( *´艸`)

 

みんな、健康的に出せよ!

 

出さなくても目が合うと触っちゃうけど!