ヘビ君は脱いだ後に出した | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヘビ君脱皮した🤗

 

 

 

 

 

脱ぎたては疲れててとってもアンニュイ!

 

 

発見時はホント、脱ぎたてだったようで

手をケージに突っ込んでも頭も上げず

ただただじっとしていました

 

珍しい!

 

脱皮ってホント疲れるんだなあ

数日前から準備も始まって

ウンコでそうなのに出ないし

寒くなって来たのに全身水入れに浸かってるし

 

 

 

 

 

皮はちょっとちぎれちゃったなあ

 

シェルターのふちに引っかかって

お腹部分からちぎれてました、もったいねえ…!

 

 

 

 

 

 

もったいねえ…!

 

 

あと床が汚い!

床が汚いのはいつもの事です

ヨウムズがいるので粉は出るしおもちゃを破壊したゴミも舞います!

 

 

そんな事より皮!

 

 

 

ちぎれても見事な脱ぎっぷりです

よくど真ん中から裂けたのに巻き返したなあ

 

ちぎれたから疲れているのかもしれないですが

失敗してないようだからよし( *´艸`)

 

 

皮を回収して10分後くらい

ブリブリ炸裂音がすると思ったらウンコしてた🤗

 

うんこ…

皮の回収が済んでて良かった!

 

 

脱皮の後にウンコまみれになっていたことがあったのですが

脱皮しながら踏ん張っているんだと思ってました

脱いだ後に出していたのかもしれない!

って思うとちょっと安心した( *´艸`)

 

抜きながら出すとか器用すぎるもんなあ

脱いで、すっきりしてから出す。

 

何となくわかったぞ…!