ペピちゃんの羽は難しい | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

身構えてるペピ

 

 

 

 

 

 

チョン!

 

 

 

 

良く分からんけどかわいいです( *´艸`)

 

 

グッと身を固くして小さくなって

触られちゃうぞ…!って指先を凝視して身構えます

 

それにしても、丸くなると模様が詰まってすげえ複雑になります!

派手ではないけど、ホント繊細な羽の色をしています

 

これを描け!って言われたら

この羽どうなってるんだ??🤔🤔

って一生悩む気がします( *´艸`)

 

 

 

 

ならば羽繕いしている所を観察!

 

 

 

 

 

うんうん、複雑な模様です

 

 

 

 

 

尾羽と風切羽は黒が濃くて

前に行くほど薄く…

 

 

 

 

 

わあ^^

ふわふわ!

 

 

 

 

 

油付けて、

 

 

 

 

太ももの羽に塗り付けて。

 

いやあ、それにしても見事な尾羽です!

若い女の子の尾羽です!

 

スパッと切り取ったようにブワッと広がる大きな尾羽

若さの長さです!

 

 

これが何時か、扇の様にこう…

 

…説明しずらいから塩パンちゃんで説明するとこう

 

 

 

 

 

こう言うラインの尾羽になる

 

 

不思議!それにしても美しい塩パンちゃんです

ちょっと低気圧のせいか体調が悪く、ウロウロできなかったので

カメラに迫って来ません

 

ステキなポーズで撮れる…!

 

 

台風居なくなった!よかった!
って思ったらまた現れるビックな低気圧

食欲完全に戻らんじゃないか…!

 

 

 

元気良きニワトリはこう!

 

 

 

カメラ向けるとこう!

 

 

 

 

近い🤗