ご飯食べて偉いニワトリ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ビックな台風の出現と共に体調が悪化した塩パンちゃん

 

 

 

息も荒くなって遊んでても楽しくないようで

ケージから出たくないなって顔をすることも多々あります

 

 

 

 

 

吸っても吸っても酸素が体に入らないようで

あまりに苦しそうなときは酸素室を作ってあげると多少落ち着きます…

 

が!

閉じ込められるのが嫌いなので

苦しく無くなると暴れます、また苦しくなるから

頃合いを見てそっと出すのですが難しい…!

 

 

 

 

 

幼少の頃は台風が来るぞ!

ってなるとなんだかお祭りみたいでソワソワウキウキしましたが

ビックな低気圧のせいで苦しむニワトリがいると分かったら

もう憎い存在以外の何でもなくなった🤗

 

で、食欲もなかった

 

 

 

 

 

大人くし一人じってしていることが多かった

 

 

刻みキャベツも

チョンチョンとつまんであとは残念そうにしてる

 

 

 

 

大好きな粉砕ピーナッツは

どうにか頑張って食べてくれた

高カロリーで攻める!作戦!

 

 

 

 

 

でも全部は食べられない

 

 

 

 

 

ミルワームならなんとか!

ちゅるっと飲み込める、小さめのヤツ

 

繁殖しててよかった…!

 

どのようなサイズでも対応可能です!

 

 

ただ、初令から二令位のサイズは見つけられなかった

 

 

 

 

食った、偉い!

 

 

もう塩パンちゃんクラスになると

飯食っただけで誉められます!賢い!

 

 

 

 

 

530前後をキープしていた体重が

498gとかになった日にはゾッとしましたが

 

台風が去った

 

 

 

 

 

ちょっとずつ食欲も出て来た!

 

 

今まで無視してたペピちゃんの挨拶にもこたえられるようになって来た!

 

 

 

 

違った、大騒ぎしてたペピちゃんを叱れる体調に戻って来た!

 

ペピは台風なんて知らない元気な若者だからなあ…