あおの羽繕いはとても魅力的で | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

羽繕いしてるあお

 

 

 

撮ってたら気になったのかズイッと近くに来ます

 

 

 

 

 

でも特に何も無いと思ったのか

何回かレンズ部分をコンコンしてまた羽繕いを再開してくれました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ

 

 

 

 

 

ニワトリは良いな!

この自前のふわふわに好きなだけ頭を突っ込んでモフモフできるんです

 

何しててもかわいいのに

こんなにモフモフしてるんだもんなあ

 

 

 

 

 

こんなに日々羽繕いを頑張っているのに

時間が立つとボサボサの羽になってしまいます

羽繕い以外の何かが…

土浴びって言う湿度が完成したツヤツヤボディの役に立つんだろうなあ…

 

あ、砂浴びじゃないよ!

土浴び、湿度のある土!

 

砂はミスって口に入るとどんどん食べちゃって

腸閉につながるので、砂はダメです

鳥に砂浴びはよくないのです

 

 

 

 

頭剥げてない??

 

 

産なこんなで土浴びは必要ですが

我家だと難しいので丸洗いで整えてます

洗って乾かしたらとんでもない美しいふわふわに変わるので

毎度毎度美しさに震えます!

 

 

 

 

 

カキカキ!

 

 

 

 

 

足まで可愛い!

 

土浴びの難点は、この美しくきらめく可愛らしい足が

ヒヨコの様に艶やかな足が

まあ汚れるんですわ( *´艸`)

 

ウロコの隙間に土が詰まって

まあまあの黒ヨゴレしたあんよになっちゃう

 

ちょっともったいない…!

 

 

 

 

 

でもヨゴレたウロコを剥がした時のなんか達成感は強い!

 

こんなに美しい下地が出て来たぞ…!

って感動は強い

 

また剥がしに行きたい( *´艸`)

 

 

 

 

 

かわよ!

 

 

 

 

 

にゅっ